タイムトライアル

世界選手権2020🌈女子ロード結果🚴‍♀️+α

世界選手権2020🌈女子ロードレース🚴‍♀️

145名が参加。イタリアのイモラ周辺。

起伏のある周回コース。143km、獲得標高2800m。

表彰台

🥇 アンナ・ファン・デル・ブレッヘン(オランダ・30歳)

25年ぶりのダブルタイトル獲得👑👑

2日前のタイムトライアルに続きロードレースでも世界チャンピオンに🌈

残り42kmから独走。1分20秒のタイム差をつけてゴール。

もっとみる
Thank you for your SUKI💛
14

世界選手権2020🌈個人TT結果🚴‍♀️

世界選手権2020🌈女子個人タイムトライアル🚴‍♀️

51名(39ヵ国)が参加。イタリアのイモラ周辺。31.7 kmのフラットコース。タイムトライアルスペシャリスト向けです。

結果

🥇 アンナ・ファン・デル・ブレッヘン(オランダ・30歳)

念願のタイムトライアル世界チャンピオン👑(過去、2位を4度経験🥈)

数日前にジロ・ローザ総合優勝(3度目)を達成したばかり👚

🥈 マー

もっとみる
Thank you for your SUKI💛
12

エッセイを書く時間

現在9月15日(火)23時36分と32秒が経過した時間にこのエッセイを書き始めた。書き始めた理由は今から約40分後にご飯が炊けるまでの間、タイムトライアル的な感覚で始めた。今日から大阪のマンスリーマンションを出てマンション住まいになり、会社まで徒歩約5分の距離に住み始めたため明日から自分の手作り弁当生活が始まろうとしている。そのメインであるご飯を今から炊き始め、且その時間にエッセイを書く時間に当て

もっとみる
ありがとうございます!!
1

1000mを何分で走れるか? 自分の走力を知ることで自信と課題を見つけます!

50才近くになり、速い動きが少しシンドくなってきました。

このままだとランニング力が落ちていく、、、歯止めをかけるために定期的にタイムトライアルで走力を把握しています。

前回7月に計測をした時には、3分12秒(もう少しいけると思ったのですが・・・)

この結果をうけて、この2ヶ月間に取り組んだ事は2つです。

・トラックでスピード練習を週一度行う!
[練習メニュー]200m×12本、400m×

もっとみる
励みになります!嬉しいです(^^)

豪華ペーサーが揃ったタイムトライアル

10/17 ONE TOKYO×埼玉陸協 タイムトライアル開催(1500m&5000m)

10月17日タイムトライアルURLです。

5000mを15分00秒から30分00秒まで、1000m15秒おきにペースメークしてくれます。メンバーが豪華です。レースに出場するだけでなく、ランニングに関すること教えてもらえるのでは?

磯貝恵子 (2002年全日本実業団女子駅伝優勝5区)
平田雅子 (2000

もっとみる
今後とも宜しくお願いします!
3

平凡な社会人がタイムトライアルチャンピオンになるまでの話をしようと思うが、先ずは自己紹介。

初めまして。相楽と申します。

32歳の時に買った自転車で人生が大きく変わった話、どんな事をやってきてアマチュアトップクラスのレーサーと戦う走力をつけてきたのかという話をつらつらと書いていこうかなぁと思ってます。

では先ずは自己紹介から。

現在37歳。

妻、子供達、1匹の犬と暮らす普通の社会人。

Rapha Cycling Clubの実業団チームに登録し、クラスタE1でレース活動中。

2

もっとみる

AACA タイムトライアル 出走しました(2020/07/23)

AACAのタイムトライアルに出走しました

タイムトライアル用の機材は今まで持って
いなかったけれど
ひょんなことからTT用ヘルメットを買ってしまい
そんならTT出ようかな〜と思いたったものの
TTはおろかレース自体が開催されなかったのであった…

そんなこんなで今回
バイクはエアロロードのGUERCIOTTI DX50
そいつにDHバーを生やし
ヘルメットはBELLのJAVELIN

目標は

もっとみる

最終日。

通い合宿3日目。
1000m~5000mのタイムトライアルを行いました。

最終日となる本日は、合宿の締めということで、疲労や筋肉痛があるなかで全力の1本勝負。

私は3000mを走りました。

朝起きて…昨日より筋肉痛キツくなってない?!
そして時折り降る激しい雨。

それでもやるしかない。

久しぶりの緊張感ある感覚。
レースのスタートに向けて身体と気持ちを作り上げていく感覚。

結果は…設定

もっとみる

1500m T.T

コロナ騒ぎで記録会などが、全部無しになりなかなか試すタイミングが無かった。

そんな時(6月初め)、Twitterで1500mのT.Tをやると言うことを知る
片道90分ほどかけて行ってきた笑

雨が降るかどうかの怪しい空

数年4'30切れずで、とりあえず30切りをと思っていた
その前の週に、土で1000mを一人で走って
2'53"0 だった
だから良くても '25 かなと

いざ行ってみる
ラッ

もっとみる

確率を上げるには

僕は選手時代2つの大きな弱点に悩まされていました。
独走力、ヒルクライム力です。
逆に他の選手よりも強かった部分もありました。それはスプリント力と、ポジショニングです。

高校1年生の時、全国でも有名なヒルクライムレース、マウンテンサイクリングin乗鞍に出場し、高校生のカテゴリーで優勝しました。
え?なんだ上りも得意なんじゃないですか!
とこの結果だけ見るとそう感じてもおかしくありませんし、ご多分

もっとみる