見出し画像

大垂水峠TT

昨日は、日曜のレース前に刺激を入れるという意味合いで大垂水峠のTTをしてきました!

行きの多摩川は風が強かったです。。

メンバーはリンクビジョンの真治、BFYの湧心の3人です!矢野口ローソンに集合してから、多摩川〜浅川サイクリングロードをベースぐらいの強度で走り、大垂水峠を目指しました。

峠の麓についてからもペースが落ちることはなく最初はTTする予定は無かったのですが、成り行きでそのままTTする流れになりました。。

セグメントの開始地点の東山下橋を僕が先頭で通過したのですが、ガーミンが壊れていてペース配分があまり分からないので、自分が引ける7割くらいでひたすら引き続けました。

自己べは2分4秒 昨日は2分16秒でした

序盤は勾配が緩く平坦のようなものなので、大垂水峠の後半が得意な自分にはキツイ展開でしたが2分16秒で平均速度28.6km/hで自分の中では悪くないくらいの速度で通過しました。

自己べは1分3秒 昨日は1分9秒でした

中盤の本格的な山に入る前のここの区間が一番苦手で自分が失速してしまうポイントですが、昨日はここら辺でローテを回してもらいなんとか26km/hを下回らないくらいで踏めました。

自己べは4分14秒 昨日は4分15秒でした

終盤は勾配がほぼ一定で、それほどキツくないため自分が得意なコースです。BFYの湧心に、
ゴール近くまで引いてもらい、失速していたため横から抜かしてゴールまで淡々と踏みました(ずっと引かせてしまって、申し訳ない🙇‍♂️)

TTの結果📣

自己べは9分1秒 昨日は9分9秒でした

大垂水峠TTの結果は9分9秒でした。。

セグメントを見ると、最初の平坦が自己べより12秒も遅いです。また本格的な登りに入る前のところも、自己べより6秒遅いです。なので平坦を引く速度が遅かったから後半の登りのペースはいつも通りでも、タイムが8秒遅れという結果になってしまったのだと思います。。

TTの後は...🍡

万盛堂のお団子を食べました!

TTもかなり強度で、疲れてしまったので万盛堂さんでお団子を食べました!一個100円と安い上に団子の一個一個の食べ応えがすごいです!
高尾に行った時はぜひ食べてみてください🙇‍♂️

高尾〜矢野口ローソンへ🚴‍♂️

キツすぎて顔が死んでます()

帰りもベース強度かと思いきや、思ったよりハイペースで浅川〜多摩川を駆け抜けました。TTの疲労かは分かりませんが、足がとにかく攣りそうになり矢野口ローソンまでが地獄でした。
(2人ともローテーション回せなくてごめん🙏)

ということで、昨日の大垂水峠について大雑把ですが書いてみました!学校が昨日は午前授業だったので午後はとても有意義な練習ができたと思います!2人とも本当にありがとう!!

今回も1100字を超える長文をここまで読んで頂き本当にありがとうございます🙇‍♂️
また、来週日曜日の東京都ウィンターロードも頑張るので応援よろしくお願いいたします📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?