見出し画像

4.27走遊Labタイムトライアル:レポート

月1のタイムトライアル。今回はいつもの場所、加古川みなもロード2km地点付近で行いました。もしかしたら、11月以降に加古川河川敷の工事が本格化すると場所を少し移動しての開催となるかもしれません。次点では加古川バイパス北の中津、河川敷駐車場付近にて。そこも厳しい場合は以前も行った両荘を第3候補としてあげます。

https://www.city.kakogawa.lg.jp/soshikikarasagasu/shiminbu/wellnesssuishinka/free_sports_facilities/1416268351277.html

さて、肝心のトライアルですが、月1で開催し続け、今回で46回目となりました。

今回も参加者さんが多様なレベルの方で、多世代の参加となりました。今回は希望者のいなかったキッズ100mを省き、10時40分にキロ5分を目標とするグループ、次がキロ4分目標組が10時50分に、それ以上のフリーグループを11時に組み分けし、それぞれ神屋がペーサーないしは、途中までをリーダーしました。

最初の2本を5分、4分でペースし、最後の1本は500mまで引っ張って流れを作るという役目を果たしました。

いつも参加してくださるとある参加者さんはは参観日だったり、大会だったりで不参加でしたがその分、他の方が参加されたりして楽しんでいただけたと思います。

また、1本だけではなく、2本トライアルされた方もいて普段はあまりチャレンジしたことのない1kmにトライすることが楽しいとおっしゃっていただけました。

一方で、人数が増えてきたり様々な考え方の参加者さんも出てくることで、改めて仕組みや流れなどを再構築する必要があるとも感じました。

毎回、参加いただいている方も居られますし、フォーマットを変えてしまうと困ってしまいますし、戸惑うこともあると思います。あまり大きくいじりすぎるのもよろしくないですが、一方で初めて参加される方にとっては慣れていない分、ここはどうなってるのと感じることもあると思います。

50回を間近にしてそのあたりのバランスと仕組みをしっかり考えながら、今後に向けてより良い形を目指せるようにしていきたいなと感じました。

これはこのタイムトライアルだけでなく、神屋が携わっている事業や組織、コミュニティなど全てにおいて言えることだと思います。仕組みだけでなく、運営主体や扱いなども考える必要があります。

特に自分が主となって動かしている事業や活動については、よりそういった意識をもち、やれることを丁寧にこつこつとやっていく必要があると感じます。

もちろん全ての方にマッチするのは難しいですが、できる範囲の中で、私たちが提供できる中で収益、その他のバランスも考えながら構築していきたいと思います。

次回はスケジュールの関係上、少し早い5月11日(土)、今から2週間後にタイムトライルが行われます。その後、6月16日(日)に第3回まつかぜロードレース、6月の最終週に1kmタイムトライアルという流れになります。

ぜひご参加いただければ幸いです。また時間を取ってデータ等もまとめていきたいと思いますので、しばしお待ちください。


今回も多くの方々にご参加いただきました。はじめましての方もご参加いただき、今回も楽しくトライできました。ご参加ありがとうございます。次回、今後も楽しみにしながらご参加をお待ちしております!

過去のデータです。ここを目安に参加しませんか?

加えてここを目指して、週1からでも走遊Labランニングスクールに通う方を募集しています。是非ご検討ください。 走遊Labは練習会もそうですが、こういったタイムトライアルでも刺激を受けられる、交流が持てる良い場となっています。専門的なサポートを受けるといった意味でランニングスクールをご利用される方も大歓迎ですし、レースやオンラインのランチャットで繋がりたい方も大歓迎です。

ランチャットは現在、開催中で常時、参加者募集中です。

第3回加古川まつかぜロードレースが2024年6月16日(日)に開催予定です。10km、5km、ファミリー2kmとなっています。そこを目指してトレーニングしませんか?

皆様の中でも、全ての練習会やタイムトライアル、講演会などに参加するというよりも、参加できるとこに参加する。そういった形で走遊Labランニングスクールに参加いただけると良いなと思います。月額の値段が高いか低いかという意味では、同じ値段ならまるまる回収したいという気持ちがあることもあるでしょうけど、別の方法でも回収はできると思いますので、安全に代わるものはないと思ってゆとりを持っていただければ嬉しいです。

少しでもサービス料に見合う、またそれ以上の価値や意味を提供できるように環境を作っていきたいと思いますし、皆さんと作り上げたいと思います。タイムトライアルはイベントだけではなく、そういった通常の活動に参加いただける人が増えていくと嬉しいなと思います。是非ご検討ください。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。