見出し画像

JBCFきらら浜TT【5位】

GWの締めくくりとしてJBCFきらら浜TTに参戦してきました!
JBCFレースとしては今シーズン3戦目

開幕二連戦ではポイントを全く獲得出来ていないので、上位入賞してポイントも獲得しておきたいところ。

今回のきらら浜遠征は荻野君と2人遠征
車での遠征となり総距離は1300km強
去年のきらら浜遠征より人数も少ない為更にハードな遠征となった。

静岡帰宅時の距離
流石本州の端っこだぜ

1日目(5/4)

鈴鹿付近で荻野君と合流
9時半発で山口予定到着時刻は17時半

途中事故渋滞回避で神戸で高速を降りた
そして見つけたラーメン屋
1993年創業ならワイと同い年やね
吉備SAにて
#オトモオギノ
このお供を従えるには大量の食料が必要
宮島SAにて
デカピクミン見つけた
胃が強いらしい
ワイは焼きガキ食べたよ

17時半頃山口のホテルに到着
夜飯は飲屋街を彷徨って探索
特に気になる飯屋がなく夜飯難民となる我ら
そんな中ネーミングで惹かれたステーキ屋に入る。

ステーキマッチョ💪
いきなりステーキ的なリーズナブルステーキ店
メニューの写真が美味しそうに見えたカルビステーキを注文
脂分多すぎて胃腸に大ダメージ

胃もたれしながらホテルに帰宅。
ジロ1stを見ながら軽く一杯🍻

荻野君の沖縄土産
オリオンビールプレミアム🍻


運転疲労もあり10時前に気絶

2日目(5/5)レース当日

7時ごろ起床
朝はホテルのモーニングバイキング

種類も豊富で味も良し!
この遠征ではオギノに驚かされてばかりだよ
#カレーは飲み物

会場には10時くらいに到着
去年と違って雨は降ってないのは良い
でも風強過ぎて辛い
風速は8m〜10mくらい

コース図

海側から強烈な横風

1周2.1kmのコースを3周(6.3km)
コの字型のコースで8箇所のコーナーがある
公園内のフラットなコースは舞洲に似ているけど舞洲と違って180℃ターンはない
レース当日は赤矢印(海側)から強烈な横風
コーナーも横風で流されやすく、コースの中で直線区間が長いホームストレート、バックストレートも横風の影響をもろに受ける

使用機材

横風なんて気にしないぞ
男のフロント90mm、リアディスク🥏

フレーム:TREK SPEED CONCEPT
コンポ:アルテグラR8050+9100mix
Fホイール BONTRAGER AEOLUS 9
R ホイール ZIPP SUPER9

目標

入賞

結果

5位入賞🙆‍♂️ 8:58.59 (トップ差0:12.15)

レース内容

レース内容と言うより走りで意識した事
・横風に対して無理に逆らわない
・体幹を固める
・加減速の少ないラインを選ぶ
・6.3kmと10分未満のTTなのでペース配分は気にせず突っ込む

すごく横から煽られて傾く身体
とてもエアロ

パワーデータは↓
・1周目AP358w(めちゃ突っ込んだ)
・2周目AP298w(冷静になる)
・3周目AP321w(ラストスパート)
突っ込んだ1周目と冷静になった2周目で落差激し過ぎる😇

ラップタイムも2周目は3秒ほど遅い
脳筋走りなのでタイムマネージメントも出来てないけど😇

でも今出せる全力出し切って得たリザルトなので嬉しいぞ

帰路

表彰式が終わって足早に帰宅TTを開始
きらら浜出発は16時前
Googleナビによると鈴鹿SAには22時過ぎ予定

しかし3時間半で未だ広島を抜けれず…
山陽道はGWの交通集中により断続渋滞
予想到着時刻も伸びてついに0時を超えた😇

吉備SA
21:30
兵庫県宝塚市
23:46

鈴鹿SA着1:43😇

荻野君と別れ単独で残り160km

自宅到着は3:43
きらら浜出発から12時間経過⏰
GWの交通集中なめてましたわ
荻野君は翌日から仕事
そして自分は翌日ツールドエコパ😇
どうしてこうなった…

GW延長戦ツールドエコパに続く↩️

photo by オギノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?