#日経平均 #スパイ #CIA
CIAの裏話と、スパイ組織に就職する方法【年収と仕事内容と採用条件】日本のスパイ事情とMI6とモサドと嘘発見器と忍者
http://momonga2017bbriipugurosu.blogspot.com/2020/07/ciami6.html

永遠の野良犬 /鏡の中の愛され得ぬ者たち (なか見⑮:ドイツ舞台の諜報小説『JADE〜表象のかなたに〜』より)

※ 同小説の「なか見」を1から順にご覧いただけるマガジンはこちら ▼

 J(ドイツ情報部 BND 所属) は、いつもの片手ハンドルで、グルーネヴァルト方面に向かっていた。そして両脇を木々に挟まれた人気のない道を抜け、交差点の手前で停車したときだった。

 突然、運転席側にある真横の車窓に、何かが カッ!と音を立てて突き刺さってきた。

 ガラスに減り込んだその物体は、銃弾だった。しかもそれは一発

もっとみる
J「俺の登場している最新作が公開された。是非会いに来てくれ」
13

宗教の事件  88  橋本治「宗教なんかこわくない!」

●二本の007映画の語るもの

1970年代の終わり、二本のジェイムズ・ボンド=007の映画が製作公開された。1978年の『007私を愛したスパイ』と、1979年の『007ムーンレイカー』である。「突然なんだ?」と思われるかもしれないが、まァ聞きなさい。
ジェイムズ・ボンド=007と言えば、その適役はスペクターである。オウム関連でこういう言葉を発した人がいた。元公安関係者の佐々淳行氏である。「我々

もっとみる

日本人訪朝団が北朝鮮よりも中国滞在を恐れ緊張するワケ

95%が中国経由で訪朝

現在、北朝鮮を訪れるためには、ロシアのウラジオストクからの空路週2便を除き中国経由となる。

ウラジオストクからの高麗航空は欠航、運休も多いため推定であるが全体の訪朝者の95パーセントほどは中国を経由しての入国とみられる。

毎年、日本から200人ほどが各親善団体として友好訪朝している。

友好訪朝とは、交流、対話促進を目的に観光客扱いではなく、北朝鮮から招待状(インビテ

もっとみる
スキ有り難うございます。
6

【映画短評】『スパイ in デンジャー』(2019)

『アイス・エイジ』シリーズや『ロボッツ』(2005)などでおなじみのブルースカイスタジオ製作。

世界一のスパイと、うだつの上がらない発明家が、ひょんなことからタッグを組み、世界を救おうとする姿を描いたスパイムービーで、個性豊かなガジェットの数々や世界を股にかけたストーリーなど、「007」シリーズを彷彿とさせるような王道のストーリー展開を見せる。臨場感あふれる映像も相まって、大迫力のスパイ映画に仕

もっとみる

村尾勝秀は貝原秀輝の部下

古賀養護学校の教師時代以来、不特定多数の若者から金品を巻き上げた村尾元公務員。
ベテラン公務員の収入とトラック運転の秘密副業の臨時収入があった。

にも関わらず、高校生の祖母から合計10万円以上の金品を巻き上げた。
それも学校の中で取っていた。
これは地方公務員の重大な規定違反に当たる行いだった。

これが在職中に発覚した場合、懲戒免職は避けられない。
村尾には、それだけ「高収入」にこだわっていた

もっとみる
ありがとうございます
1

007によろしく

あなたは今、マリッド・ホテルのロビーにいます。
ここの503号室に今回の“指令”が置いてあります。
ロビーにはおしゃべりをしている老夫婦と思われる二人と、ビジネスマン風の中年の男性が新聞を読んでいます。
特に不自然な様子はありません。
あなたはエレベータに乗って5階に到着しました。
そして目的の503号室の目の前まできました。

「部屋の扉はどんな感じですか?」

木目調ですが鉄扉にペイントされて

もっとみる
やったー!
2

死神の死と再生 (なか見⑭:ドイツ舞台の諜報小説『JADE ~表象のかなたに』より)

※「なか見⑬」はこちら▼

※ 関連記事はこちら▼

「ち、ちょっと待ってよ。私を脅すつもり?」

「『つもり』じゃなくて、脅しているの」

 本来の彼女らしい据わった目つきで、ずいと迫ってきた憲玲(ケンレイ)を前に、しばし唖然としていたレオニー(=ドイツ連邦情報局BNDのJと犬猿の仲にある女性諜報員)だったが、やがてふっと乾いた微笑をよぎらせ、こう返した。

「・・・・・・どうやら、愛する誰かさ

もっとみる
悠冴紀「失われたことを嘆くより、少し前までの日常に感謝したい」
19

20000203 スパイ大作

スパイ大作戦*1というアメリカのTVドラマシリーズがあった。ちょっと前に映画化*2もされた。原題は「Mission Impossible」だが、邦題は「スパイ大作戦」だった。

 内容は「おはよう、フェルップス君。」で始まる当局からの不可能と思える指令を確実にこなしていくエージェントの物語である。指令内容はオープンリール*3の小型テープレコーダに吹き込まれていた。指令の結びは大抵「なお、このテープ

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。
2

マナーを身につけた英国紳士は最強のスパイである 『キングスマン』

一足先にやってきたのは、“非公式リメイク”とも言うべき作品『キングスマン』だ。こちらの監督はマシュー・ヴォーン。ガイ・リッチーの監督作品『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』では製作を担当していたから、図らずも盟友の競作という形になった。マシュー・ヴォーン監督には、『0011 ナポレオン・ソロ』を継ぐ個人的理由がある。名前でわかるとおり、ナポレオン・ソロを演じたロバート・ヴォーンの息

もっとみる