見出し画像

極秘でキケンな〈スパイ学園〉へようこそ☆『トップ・シークレット』入学案内

毎巻ぜったい面白い、児童文庫 No.1スパイ小説「トップ・シークレット」

存在自体が最高機密(トップ・シークレット)な「スパイ学園」。
世界中から天才があつめられる、超トクベツな学園なんだ。
 
そんな学園への入学の「スカウト」が、この夏、あなたの元にも届いちゃうかも……?
 
その日にそなえて、この夏も、CSCOオープンスクールに極秘独自密着取材したこの記事で、学園の予習をしておいて!
 
ふだんはすべてが秘密なこの学園――だけどこのページにたどり着いたみんなにだけ【極秘】に入手した学園の情報を一部公開!


1.スパイ学園【CSCO】へようこそ!

ここは、すべてが極秘の〈スパイ学園〉!

ぜったいヒミツの場所にあって、世界中からえらばれた生徒があつまるトクベツな学校。
三〇ヵ国以上のことばや、いろんな武器の使い方、爆弾の処理の方法…
数え切れない訓練を受けているんだ!

中等部からは、ほんものの任務について、お給料までもらえちゃう!

2.世界一のスパイをめざせ!

スパイっていうのは、世界の平和のために、さまざまな『任務(ミッション)』を行う職業のこと。
バレないようにターゲットの情報を集めたり、ときには悪事を働く人を捕まえたりするんだ。
この本の主人公・ナノにとって、スパイは、世界一、最高にクールな職業!

3.きみが向いているのはどの「部門」?

中等部に入ると、専門的な授業を受けることができるんだ!
主人公・ナノがめざすのは【戦闘部】!

【戦闘部】最前線で、身体能力や知識を活かして任務を行うスパイ。
【情報部】ときに変装などをして情報収集を行うスパイ。
【アイテム部】さまざまなアイテムを開発して、仲間をサポートするスパイ。
【戦略部】任務のリーダー。計画のすべてを設計する、戦略のプロフェッショナル。

4.「常に正義を心に!」

学園【CSCO】の校訓だよ。

ここの生徒たちは、歴史に名前を残さず平和な世界を作る、未来の英雄(ヒーロー)!
あなたの正義はなに?
常に世界を見つめ、考え続け、その手で「あたらしい『あたりまえ』」を、つくれ!


そんな学校へのスカウトは、ある日とつぜんに、きみのもとにも届くかも……?
だって、おもしろいことは、いつだってとつぜんはじまるんだから!
 
その日までに、しっかり『きみの正義』を考えておいて。

常に正義を心に!

相性サイアクな2人に、そんな学園の《命運》がたくされた――?

そんなスパイ学園が舞台の、ちょーハラハラするミッション!
「トップ・シークレット」1~7巻、角川つばさ文庫より全巻好評発売中♪ この夏、まとめてゲットでイッキ読みがオススメ!

=シリーズ情報=
角川つばさ文庫刊 あんのまる/作 シソ/絵

『トップ・シークレット① この任務、すべてがヒミツで超キケン』
『トップ・シークレット② 二人の天才少女、あらわる』
『トップ・シークレット③ 難攻不落の部門試験!』
『トップ・シークレット④ 決戦前夜のショータイム!』
『トップ・シークレット⑤ 混乱のウィンターホリデー』
『トップ・シークレット⑥ 約束のプロミッション』
『トップ・シークレット⑦ 学年末旅行にしのぶカゲ』

【8月9日まで】投票バトルかいさい中~~!

勝負の夏!!

つばさ文庫公式LINEだけの、スペシャル企画!

つばさ文庫公式LINEで、「トップ・シークレット」最新7巻の3人が、3つの陣営に分かれてバトル!
つばさ文庫公式LINEをフォローしていれば、だれでも投票に参加できるよ♪ 

みんなはどのチームを応えんする?

ルール)
●投票期間
 2024年8月9日(金)23:59まで

●投票方法
1.つばさ文庫公式LINEのトーク画面をひらく
2.次の3つの名前うち、一つえらんでメッセージを送る
※メッセージは期間中何回送ってもOKくま!
   ナノ / レオ / ニム
3.期間内で、一番メッセージが多かったメンバーの、勝利!

●結果発表
 8月に公式サイト「編集部からのお知らせ」で発表予定!※

※……結果発表の媒体は変更になる可能性があります

いちばん多かったメンバーについて〈ココだけの極秘プロフィール情報〉一つ公開予定だよ。みんなはだれのヒミツを知りたい?

ひとり一日何回送っても大丈夫!
現在【ナノ】がリード中、そろそろ勝負も佳境――ですが、結果はまだ、さいごまで分からない!
おなじチームを応えんする同志の仲間をあつめて、ぜひ投票してくださいね!