スタグル

⚾️メットライフドーム「グリーンフォレスト デリ&カフェ」先行体験会レポ

2020年のプロ野球が始まった。
ただし、当たり前のはずの日常が、まったく違う形でそこにいる。

無観客試合、交流戦とオールスターの中止、同一会場での6連戦、CSのルール変更等々。

「仕方ない」と言い聞かせ、再開できたことを喜ばなければならないことはわかっているのだけれども、やっぱりどうしても、球場に行きたい。
幼いころから通い詰めた、私にとっては庭のようなあの場所に、どうしても行きたい。

もっとみる
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)わたしもすきです(*ˊᵕˋ*)
7

#52 スタジアムのざっくり探検レポート〜Rのスタジアムガイド補助競技場file9〜【岐阜メモリアルセンター長良川競技場】

メインブログ↓

本日は2020年6月27日です。

いよいよJリーグが帰ってきます!

開幕戦は消化済みのJ2は第2節から、J3は開幕戦から…という形になりますね。

…まぁ、その展望だの予想だのは上のブログを見てくださいってことで、今回はnote連載スタジアムざっくりレポとして、6月27日の開催会場の一つを取り上げます。

岐阜メモリアルセンター長良川競技場です。

なかなか良いロケーションで

もっとみる

「ミンチ天」のシンデレラストーリー

記事の初公開日:2014年 11月 27日

「東京・銀座&有楽町で「ミンチ天バーガー」発売へ 佐賀県とBEAMSがコラボ」

この記事を読みながら頭に浮かんだのはシンデレラの物語。

蒲鉾王国と自負している長崎のスーパーではいろいろな種類の揚げ蒲鉾が所狭しと置かれているし、1枚300円以上という値段のご当地揚げ蒲鉾が当たり前のように売れる。そんな中で佐賀県生まれで値段も2枚入130円台の「馬郡の

もっとみる
ありがとう🌸

#3.5 【後編】~究極に美味しい果てとは…~

前回ご飯の話をしようと思ったら、ハーフタイムのことについてしゃべり過ぎたソメイ吉野です。

<スタグル>

皆さん、この言葉を聞いたこともあるよーって人も少なくないと思います。
はい、そうです。だいたい合ってます。

スタジアムグルメ…各球場の美味しい飯

スタグルのおいしいサッカーチーム

私の印象深い思い出では、小4ぐらいの頃に試合そっちのけで、ずっーとスパムおにぎりを食べていました…(

もっとみる
ありがとうございます!
11

羽ばたけスタグル達!今こそアウェイの壁を乗り越えて

みなさんこんにちは。
鹿島アントラーズサポーター五十嵐メイです。

なんと私は、カシマサッカースタジアムで念願の「メロンまるごとクリームソーダー」を堪能してきました!!

……と言いたい所ですが、現在Jリーグは新型コロナ ウイルスの影響で無期限延期となっています。今シーズンの私は、今まで横目で見てきただけのスタグルを堪能しまくるぞ!と意気込んでいました。

実は茨城県のメロンの生産量は、日本一です

もっとみる
もつ煮!!
42

何度目のネタだろうか。

諸君、私はスタグルが好きだ。
諸君、私はスタグルが好きだ。
諸君、私はスタグルが大好きだ。

米が好きだ。
麺が好きだ。
肉が好きだ。
カロリーが大好きだ。

よろしい、ならば鶏肉のコンフィだ。

この記事は、『この記事はジェフ千葉エア遠征記(https://note.com/kaoru_aoyama/n/nabdd60a3f851)の記事です』

※なお、この記事に写真はありません。

鶏 肉 

もっとみる

「旅の手触り」を取り戻すための(裏)サッカー本談義その弐〜『自分で作るスタグルメ』(ツバキハウス制作)

旅もフットボールもない週末が、またしても巡ってきた。

 小市民のひとりとして、政府が推奨する「ステイホーム」を続けている。インタビュー取材も自宅、打ち合わせも自宅、飲み会も自宅。ZOOM様のおかげで、ずっと外出せずに済んでいる。楽といえば楽だし、便利といえば便利。交通費や交際費もかからない。いやー、悪くないね、ステイホーム。これならあと1カ月延長でもウェルカム……なわけない! いくら楽で便利でカ

もっとみる
ありがとうございます! よろしければシェアもお願いします。
25

横浜FCホームタウン&スタグル店舗マップ(5/1更新)

新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言で、世界中で外出自粛を余儀なくされている中、スポーツ界だけでなく飲食業界にも大きなうねりが訪れています。

横浜FCのホームタウン、スタジアムグルメを支えていただく飲食店様もお店をお休みにしたり、オンライン販売やテイクアウト中心のメニューに切り替えているところも増えています。

そこで、ホームタウン&スタグルのお店を中心にこのnoteにまとめていきます。(

もっとみる
J1へ挑戦!頑張りましょう!
24

J3ガイナーレ鳥取を呑む【#呑みサカ旅】

2019年11月4日、明治安田生命J3リーグ 第29節 ガイナーレ鳥取 vs. AC長野パルセイロの試合観戦で、鳥取県鳥取市にある、とりぎんバードスタジアムに遠征しました。松江・鳥取とはしご遠征のため、試合前日夜に松江市から鳥取市に入り、試合後は高速バスで兵庫県姫路市まで移動して、サンライズ瀬戸・出雲で東京まで帰るという形で、以下の遠征計画をたてました。
 1日目(試合前日)鳥取駅前で飲み
 2日

もっとみる
大里です。ありがとうございまーす!
6

J3ヴァンラーレ八戸を呑む【#呑みサカ旅】

2019年9月15日、明治安田生命J3リーグ 第23節 ヴァンラーレ八戸 vs. ロアッソ熊本の試合観戦で、青森県八戸市のダイハツスタジアムまで遠征しました。八戸は美味しいスタジアムグルメに加え、日本一の朝市や屋台街など、グルメスポットが多数あります。前日14日に開催されたJFLラインメール青森の試合観戦で、青森市にいたため、試合当日朝に八戸市入りし、翌日16日まで以下の日程で遠征を計画しました。

もっとみる
大里です。ありがとうございまーす!
5