見出し画像

試合中にスタグル買いに行くなら、いつが良い?(大宮アルディージャ)

スタジアム到着が試合開始ぎりぎりになってしまって、どうしても試合中にスタグル買いにいかなければならない時ってありますよね(ない?)。

ただ、サッカーは得点が少ないスポーツ。スタグル買いにいってる最中に得点入ったら最悪ですよね。できれば得点が入りそうな時間は避けたいものです。

ということで前半戦もちょうど終わったことですし、前半戦の大宮アルディージャの得点データをもとに、いつスタグルを買いにいけば得点シーンを見逃さずに済むのか見てみましょう。

公式サイトの試合結果を見ながら何分にゴールが入ったかをExcelに地道に手入力していきます… そして出来上がったグラフがこちらです!

今季のアルディージャは満遍なく試合開始から終了まで得点を取れてますが、ありました!空白の時間帯が。30分から37分!スタグル買いにいくなら、この空白の8分間を狙いましょう!ただし、38分、39分にはそれぞれ2点ずつはいっているので必ず38分までに戻ってきましょう!(笑)たぶんこの時間帯ならスタグルのお店は空いてるので8分間で帰って来られるはず!(ほんとか?)

なお、仮に後半戦、この時間帯に得点が入ったとしても当方では責任は持てませんのであくまでも自己責任でお願いいたします…(ネタとして捉えてもらえればと)


おまけ

せっかくなので前半戦の得点を集計してわかったことを。

1.もっと明確に空白の時間帯があるかと思ったら予想以上に満遍なくどの時間帯でもゴール取れてました。

2.前半戦の総ゴール数は37ですが、なんとこれは昨年2023年の1年間の総ゴールと同じ!

3.前半45分と後半45分のゴール数を比較すると
前半:17ゴール
後半:20ゴール
前半はリスクを取らないイメージがあったのでもっと後半の方が多いかと思ったらそうでもなかったですね。バランスよく前後半で取れてる感じです。

J3優勝、J2昇格目指して後半戦も応援がんばりましょう!そしてゴールを見逃さないように!それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?