見出し画像

孤独の#スタグル2024シーズン⑫『ホーム清水戦のツナグルメと餃子』

今回は第18節ホーム清水戦のスタグル、マグロ解体ショーとツナグルメについてですヽ(・∀・)丿

18節ホーム清水戦グルメガーデンのオススメ😋
ツナグルメお品書き😋
ご当地出店 餃子の福原さん😀

一品目 タコの丸さんの『もっちゃんチャーハン』😋

もっちゃん炒飯700円

たこ焼き屋さんであっても定番メニューとなってるチャーハン😋
パラパラ食感の王道チャーハンです(*´ω`*)

二品目 餃子の福原 さんの『萩むつみ豚焼餃子』

萩むつみ豚焼餃子 5個入り各600円

豚の肉汁が溢れ出す美味しい餃子です🥟
もっちり感とパリパリ感が味わえる焼き加減がサイコーですヽ(・∀・)丿

番外編 チャーハン 餃子セット😋

チャーハン餃子セット

今回餃子の福原さんが出店されるという事でどうしてもやりたかった、
「チャーハン餃子セット」😋
フォロワーさんが買った「柑橘」「旨辛」をシェアしながら頂きました😋

王道は味噌タレ、柑橘は長門ゆずきち、旨辛はハッカク、それぞれの味の個性が強く、肉の旨味を引き出しています😋
こういうアレンジ系の餃子は、ベースとなる餃子の味がしっかりしているから、色んな味のパターンを楽しめるんだと思いますヽ(・∀・)丿
シンプルな炒飯に合わせて正解でした(*´ω`*)
これにあとラーメン🍜があれば完璧な町中華セットですね(*´ω`*)

三品目 タコの丸さんの『フレッシュトマトとツナの和風冷製パスタ』😋

フレッシュトマトとツナの和風冷製パスタ1000円

ツナグルメ一品目😋
たこ焼き屋さんだけど美味しいパスタが食べられるタコの丸さん😊
夏野菜たっぷりで冷たいパスタとツナサラダがよく合います(*´ω`*)
ツナをバゲットに乗せて食べても美味しいです😋

四品目 シーナコータさんの『鮪のハーラン丼』😋

鮪のハーラン丼880円

ツナグルメ二品目😋
王道の鮪の漬け丼ヽ(・∀・)丿
漬けマグロの旨味とアツアツご飯のハーモニー(*´ω`*)
こんなに美味しい鮪の漬け丼を食べると、マンチェスターシティのハーランド選手の様に、テンション上がって得点増産出来そうです(;^ω^)

五品目 場外イベント マグロ解体ショー 寿司の花子 さんの『マグロの刺身』😋

ここからはマグロ解体ショーの様子ですヽ・∀・)丿

長崎県産57Kgのマグロ
マグロを捌くのは「寿司の花子」寿司職人の山中さん
始まりました
あっという間に兜の部分を切り分けましたヽ(・∀・)丿
刀じゃありません、包丁です😱
専用包丁の切れ味バツグン
大トロと中トロの部分です
「中落ち」と言われる中骨の辺りです
切り分けた部位はブロックにして
刺身用に切り分けて行きます
刺身用のサクがどんどん出来ます
お刺身完成ヽ(・∀・)丿

ツナグルメ三品目😋
朝、水揚げされ30分前に捌かれたばかりの新鮮なマグロのお刺身(*´﹃`)
今回は300名に無料配布という事で一人分はこの量でしたが、
やはり鮮度がちがいますヽ(・∀・)丿
口の中に入れて溶けていく食感は、やはり格別ですね(*´ω`*)

番外編 その2

ツナグルメ四品目になるはずだった きみちゃん唐揚げさんの『ツナマヨスパム丼』は12時には売り切れていました(ノД`)・゜・。

六品目 海賊家族さんの『ツナサラドッグ』😋

ツナサラドッグ380円

ツナグルメ四品目😋
3つの玉子焼きで見事勝ち点3GET!ヽ(・∀・)丿
玉子焼きが甘く、ツナサラと見事にマッチしてとても美味しかったです(๑´ڡ`๑)

七品目 ジェラテリアクラキチさんの『トリプルジェラート』😋

映えているでしょうか?(;^ω^)
トリプルは750円🍨
メニュー①
メニュー➁

前回食べられなかった「阿武町産のキウイ」と、新フレーバーの「洋ナシ」
ホントは「ピスタチオ」にしたかったけど、色味的に「ホワイトチョコと木苺」をチョイスヽ(・∀・)丿
でも、見映えより自分が食べたい物をチョイスするのが、一番美味しいと思います(*´﹃`)

八品目 DESSERT Ⅱ さんの『マンゴーフルーツフィズ』😋

フルーツフィズ500円

フィズと聞くとカクテルを思い浮かべますが、
フィズとは炭酸割りの事なので、こちらは四種類のフルーツから選べる炭酸ジュースです🥤

九品目 JAキッチンカーさんの『きゃらめるみるく』😋

きゃらめるみるく450円

精一杯応援した甲斐あって、見事首位清水さんを撃破ヽ(・∀・)丿
心地良い疲れを甘いドリンクで癒します(*´ω`*)
キャラメルの甘い風味とミルクの優しさがノドと体を癒してくれます😊

次回ホーム千葉戦、6/22のホームいわき戦でも出店されます⇩ヽ(・∀・)丿

チームの調子が良ければスタグルも盛り上がる?(* ゚∀゚)

3連勝を含む4戦負けなしの6位で、首位の清水さんを迎え撃つ今節はお天気に恵まれ、7269人もの方が来場されました😄
こういう時に滅多にみられない、グルメイベント「マグロの解体ショー」があると非常に盛り上がりますねヽ(・∀・)丿
その他にもRENOFANISTAで紹介された #餃子の福原 さんも大人気で長蛇の列が出来ていました😊
今節は首位清水さんに2-0で勝利する見事な勝利ヽ(・∀・)丿
TV中継もあって、レノファの快進撃はより多くの人をスタジアム呼びこむ機運を高めています😊
スタジアムに多くの方が来られて、試合以外でも楽しんで欲しいと、レノファ公式さんの頑張りを最近強く感じています😀
そのお手伝いが出来るよう、このnoteの投稿を今後も頑張って行きますヽ(・∀・)丿

今回はここまでです😃
最後までお読みいただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

#食べてほしいスタジアムグルメ #レノファ #renofa #みらスタ #グルメガーデン #レノファ観戦記

#食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が参加している募集

#食べてほしいスタジアムグルメ

420件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?