見出し画像

エディオンピースウイング広島改善会議

お久しぶりです。なかなか時間がとれないんですが、つい先日「エディオンピースウイング広島をよりよくするための会議があるから参加してよ」と言われたので参加してきました(所謂飲み会)。スタジアム変態ばかりが揃っていて恐縮しきりでしたが楽しい飲み会でした。

そこで「今回の会合で話したことをちゃんとレポートしてね」と言われたので話題に上がったことをメモしていこうと思います。もし「共感できるわー」というポイントがありましたら是非感想…も貰えたら嬉しいですが、クラブの問い合わせフォーム等から投げて頂けますと助かります。

いくつか問合せが来たら変わってくれるかもしれないので。


というわけでどんな話をしていたか箇条書きで書いていきます。なぜ箇条書きかというと自分を含む全員が話したいこと多すぎてテーマがとっちらかったからです。変態が集まってるんだもの仕方ないね。抜けはご容赦を。忘れてるだけなので言ってくれたら追加します。

①\HiroPa!(東側エリア)の話

どこの話か分かりづらいと思うので店舗ナンバーでまとめます。

(11)R Baker

・R Bakerさん朝8時からやってくれてるの助かる
・モーニングセットだとそんなに高くないので助かる
・ただし、ドリンク+パン、パスタなどはそこそこする

・ビールも取扱っているのでスタジアム持ち込みもありでは

(10)ケンタッキーフライドチキン

・久しぶりにケンタッキーフライドチキンに行ったら高くてビックリした
・ケンタッキーはそういうものだよ(優しい目
・モバイルオーダーを準備しておいたら便利っぽい

(12)ある日、恋した 〜グラン〜

・ある日、恋した 〜グラン〜が出店したら昼飲みできるらしい
・そういうことができる店はこのエリアに少ないので嬉しい
・ただ、内装はまだ全然手つかずっぽい→HPによると10月オープン?

(13,14)ぐるなびフードホールワイ カフェ 広島 HiroPa

・パスタ食べるならGURUNAVI FOODHALLが良さそう
・全然知られてないからこの前利用したら貸し切りだった

(21)DOUBLE FLAT

・DOUBLE FLATの桃ジュースがほぼ桃だった(美味い)
・曜日?時間帯?でたまにジュースが安くなることがあるらしい
・かき氷が気になる

(23)OBSCURA COFFEE ROASTERS ほか

・OBSCURA COFFEEを含めた東エリアの店舗めっちゃ分かりにくい
・遊具の所はめっちゃ子どもが遊んでる
・なんなら飲み会後に立ち寄ったら21時回ってるのに子どもめっちゃいた

赤丸で囲んでるエリアはもうちょっとアクションしないと気付いて貰えない

というように\Hiropa!については結構皆さん利用しての感想が出てきて、クオリティの割に利用者が少ないことが気がかりという話でした。当面の目標としては全店制覇ですね。マジで東側店舗行かないと。

それから先日も書きましたが、実際に利用してレビューやレポートを上げる活動を積極的に進めていった方が良いなと。サポ活。

②\Hiropa!(上記以外)の話

もう一度\Hiropa!のマップ画像を掲載。

(3)廣島汁なし担担麺-翼-2nd

・廣島汁なし担担麺-翼-2ndは下手な店より美味いので食べてほしい

・試合日に店外でビールとおつまみ売ってる。これが結構良い
・ビールはスタジアム内より安い

(29)タコサンチェス

・タコサンチェスはちゃんと売れてるのかしら
・チキンオーバーガーリックライスは気になる

https://hiroshima-stadiumpark.jp/peacewing/store/%e3%82%bf%e3%82%b3%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%b9/

・PR看板は出ているらしい
・いっそのこと1階で注文を受けて調理した物を走って持ってきては
・試合と違って作り置きじゃなければかなり美味い可能性も?

(25,27,28)THE BBQ GARDEN

・THE BBQ GARDENももっと利用者増えて欲しい
・ただ、下記ツイートとは別日に結構賑わっていたらしい

・屋内で涼しくBBQもOK、川辺でBBQもOK(料金は要確認)
・機材がいらないので気軽にできるしアウェイサポとかにも良いんじゃ?
・HPはもうちょっと頑張った方が良いかもしれないね…

(5)オフィシャルストア

・グッズショップは盛況で海外の観光客も来てるらしい
・カードフェスタの価格設定は鬼。特典も鬼畜

というような話がありました。まぁとにかく物は割と良いのでもっと人に来て欲しい…。避暑施設としても良いと思います。

③#柏サポ広島遠征の話

・Estrella(エストレヤ)(@estestestrella)さんヤバい。一緒に呑みたい

・柏サポ4泊5日で広島に来ているらしい→は?
・普通の旅行で4泊とかできる?北海道でも3泊が限度では?
・逆に4泊5日もどこに行けば良いの→タグ見て感心

#柏サポ広島遠征で検索して出てくるアウェイツーリズムの情報めっちゃ面白いのでみんな是非見て欲しい。広島の再発見もあると思う。

④基町ショッピングセンターの話

そんなに長い話じゃなかったけどお店紹介も兼ねてテーマ独立。話の起点は中国新聞のこのニュースですね。迷惑はかけたくないけどいいお店を利用して活性化して欲しいというジレンマがあります。

・四季は美味いので並ぶのが当たり前
・ただ量が多いのでシェア前提で訪問した方がよさそう

・ひな壇団でも登場した華ぶさも美味い

・じ味 一歩もこだわりがすごいらしい

⑤スタジアムグルメの話

・マツダスタジアムと同じエームサービスに業務委託中

・値段は高いけど味は悪くない
・フィッシュ(鮭)&チップスも美味しかった
・スイーツが割と良いらしく、スタグルかき氷フェスは注目

・ワゴン販売は最近柔軟になってきた
・ビッグアーチ時代で見た商品も見かける
・今後、ビッグアーチ時代のオリジナルな商品がまた見たい

⑥他クラブの新拠点の話

今月に入って立て続けに報じられたドラゴンフライズの新拠点について。

・話自体は聞いていたが報道されるようになったということは根回し完了?
・アリーナが駅前にできたらカープとサンフレッチェと3ハシゴも可能
・3つのプロスポーツが繋がるのはアツすぎる

・グリーンアリーナでのコンサート開催は相当難しいらしい
・新アリーナがその役割を担ったらめっちゃアツい

・山形の新スタジアムは1層と2層のバランスが悪い
・駐車場は無料?脱出経路は大丈夫だろうか
・愛媛は大変だった。試合終わっても全然駐車場から出れない
・福山は意外と分散退場できるので上手くやれば逃げれるのに

・次のスタジアムは川崎か鹿島か
・秋田、鹿児島、沖縄は全然話が進まんなぁ
・結局は自治体をどう説得できるか
・地方のスタジアム整備のためにも長崎にはモデルケースになって欲しい

⑦その他

・今日は青春18切符で来た←マジかよ
・なんなら名古屋も青春18切符で行った←マジかよ
・駅から豊スタまでタクシーで行ったわ←暑いから仕方ない(優しい
・青春18切符で広島~東京間を移動することを義務教育に入れるべき
・サンライズはめっちゃ快適だがシャワー室がシビア

・サポカン終わって開催するというのがコロナ禍前までの定番だった
・クラブはさっさとサポカン復活させなさい
・リセールサービスもさっさと作りなさい(作るらしいという噂は聞いてる

・パシエンシアの広島での目撃情報が集まった
・同時刻に別の場所でパシエンシアを見たらしい

・ピコリーノは試合前日から準備してるのか当日早朝なのか問題
・帰りにみんなで確認しに行ったら前日から用意されていました。

・ちなみに試合翌日には元に戻ってるらしいです
・それを調べるとか変態の所業

というようなメモ書きというか走り書きみたいなレポートでした。\HiroPa!で気になる店舗に行くキッカケになっていたりしたら嬉しいです。

それではまた。


サポートして頂いた金額は、広島のスタジアム建設募金に全額寄付する予定です。