見出し画像

孤独の#スタグル2024シーズン⑪『ホーム藤枝戦のスティックエビフライ』

今回は第16節ホーム藤枝戦で食べたスタグルの紹介ですヽ(・∀・)丿

ホーム藤枝戦オススメグルメ😋

一品目 タコの丸さんの『冷製和風明太クリームパスタ』😋

冷製和風明太クリームパスタ1000円

今回も数量限定の冷製パスタを頂きました😋
イタリアンレストランでの経験を活かしたというパスタはどれも美味しくて、毎回ほっぺたが落ちてしまいます(*´ω`*)

二品目 ご当地グルメブース 山世水産さんの『スティックエビフライ』😋

スティックエビフライ500円

全国4位の水揚げ量を誇る山口県の車海老🦐
その代表格でもある秋穂(あいお)の車海老のエビフライ😋
プリップリッの弾力と溢れる旨味がサイコーですヽ(・∀・)丿
他にも魅力的なエビメニューがありました😊

ビッグサイズの極上車海老フライ400円
エビチリにお饅頭まで!ヽ(・∀・)丿

おまけで、秋穂の車海老といえば毎年盛り上がる『あいおえび狩り世界選手権』ですよね🤣
毎年7~9月頃に開催され4万人の応募があるという人気のイベントです😊
目指せ!世界チャンピオンヽ(・∀・)丿

三品目 JAキッチンカー さんの『チーズカレー』😋(スポット出店)

野菜カレー700円

ホーム開幕の秋田戦に出店され、きりたんぽカレー好評だったJAキッチンカーさんが再び出店されましたヽ(・∀・)丿
ベースのカレーに揚げ野菜とチーズが無料トッピング可能だったので、トッピングにチーズをチョイスし、更にRENOFANISTAでレノファ運営スタッフの山本さんイチオシの秋穂のエビフライトッピングを試してみました(*´﹃`)
これを考えた「グルメおじさん」こと山本さんホントにスゴイですヽ(・∀・)丿

スペシャルトッピングエビフライチーズカレーヽ(・∀・)丿

四品目 サンクスデー岩国市ブースの『葉わさびすし』😋

葉わさびすし400円

岩国市を流れる清流「錦川」
山口が誇る名橋「錦帯橋」が架かっている事でも有名なこの川の上流は上質なわさびの産地です😀
葉わさびなのでマイルドな辛さですが、わさびの鼻に抜けるあの風味はしっかりと味わえます😋
酢飯とのバランスも良く、美味しいお寿司でした(*´ω`*)

他にも山菜おむすびやたけのこご飯なども有り、こちらも美味しそうでした(*´﹃`)

山の幸のご飯(*´﹃`)

五品目 山口ケータリング協会 Fuzzy さんの『トルティーヤドッグ』😋

トルティーヤドッグ600円

メキシコでよく食べられるトウモロコシで作った薄焼きパンの「トルティーヤ」😋
トルティーヤチップスなんてお菓子があるので、パリッとしてるイメージですが、意外ともっちりしていて美味しいです(*´ω`*)
あとは何といっても極太フランクフルトを噛んだ時のパキッ!という心地良い音を愉しむのも、このトルティーヤドッグの醍醐味ですね(*´ω`*)

六品目 山口ケータリング協会 DESSERT Ⅱ さんの『バナナシェーク』😋

バナナシェークマンゴー600円

四種類のソースが選べるバナナシェーク🥤
前回はチョコにしたので、今回はマンゴーにしてみましたヽ(・∀・)丿
バナナに負けないマンゴー独特の甘さと香りが楽しめました(*´ω`*)
夏の気温が高い日には持ってこいのドリンクですね😋

七品目 ゆみたこ さんの『豚玉やきそば』😋

豚玉焼きそば700円

目玉焼きも美味しいし、豚肉もたっぷり、ソースも濃厚でパックにずっしりと入ったそのボリューム😊
焼きそば好きの皆さんにイチオシの焼きそばです(*´ω`*)

八品目 銭の菓子本舗 さんの『くりまさるパイ』😋

くりまさるパイ300円

くりまさる大好きなんですよ(*´ω`*)
いわゆるパンプキンパイですが、その甘さは普通のパンプキンパイよりも濃厚だと思います😊
パイ生地もサクサクでくりまさるの甘みがより一層引き立ってますね(*´ω`*)

「グルメおじさん」ことレノファ運営部の山本さん😀

ここまでホーム戦でのスタグルのリポート記事を7本ほど投稿してきましたが、
「今日の目玉スタグルはこれ!」という物が毎回ちゃんと準備されていると感じています😀
これはひとえに、レノファ運営部の皆さんがスタジアムで美味しいものを食べて欲しいという気持ちの表れだと思ってます(*´ω`*)
最近はみらスタで流れる「スタジアムは完全キャッシュレスです」「美味しい物をたくさん食べて、たくさん応援しましょう!」とアナウンスされてる、
「グルメおじさん」ことレノファ運営部の山本さんがSNSや公式YouTube番組等で色々な情報発信をされているので、スタジアムにスタグルを食べに行くのがより楽しくなりました♪ヽ(´▽`)/
これからも色々な情報が発信されていくのを期待していますヽ(・∀・)丿

今回はここまでです😃
最後までお読みいただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

#食べてほしいスタジアムグルメ #レノファ #renofa #みらスタ #グルメガーデン #レノファ観戦記

#食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が参加している募集

#食べてほしいスタジアムグルメ

420件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?