Jリーグ観戦プチ日記 3/29~4/21

京都サンガをメインに追っかけています!!


3月29日 vs東京ヴェルディ @味の素スタジアム 東京

前半2−0で圧勝かと思っていましたが、後半に追いつかれ、2−2のドロー

スタジアムグルメを味わいたかったですが、金曜夜の試合で、試合開始ギリギリの到着でスタジアム散策もできませんでした、、、、



4月3日 vsガンバ大阪 @パナソニックスタジアム 大阪

一進一退の攻防(ちょいサンガ優勢)の試合展開でしたが、結果は0−0のドロー

大阪といえば、たこ焼き!ということで、くくるのたこ焼きを食べました!!

くくるのたこ焼きはJリーグスタグルのベストイレブン殿堂入りのスタグルなので、めちゃめちゃおすすめです!!!



4月7日 vsジュビロ磐田 @サンガスタジアム 京都

完膚なきまでにボコボコな試合内容でした。ガンバ戦までは、よかったのですが、ここで色々と崩れました、、、、



4月13日 vs鹿島アントラーズ @鹿島サッカースタジアム 茨城

ジュビロ戦で、修正されているかと思っていましたが、変わらず、ぼろぼろ。。

鹿島の調子も微妙だったのか、1失点のみでした。

鹿島のスタグルは本当に充実していて、美味しいものばかりです!!!!

モツ煮、ハム串が有名で、これを食べました!!

試合観戦後、大洗邸へ向かいました〜〜



あまりにも観てて、つまらない試合内容が続いていたのでここで、4月20日京都に帰って、アルビレックス新潟戦を観ずに、他の関東の試合観戦することにしました。


4月20日 浦和レッズ vs ガンバ大阪 @埼玉スタジアム 埼玉

ナショナルダービー?に参戦して来ました〜!

シュートまではなかなか行けない印象でしたが、ガンバのパスサッカーはとても面白かったです。

浦和のファンの皆さんの熱心度は本当に凄かったです。サッカー経済圏がとても広そうで、もっとディープに知りたくなりました。

ここでは、銀だこ vs くくる の東西たこ焼き対決の裏コンテンツがかなりジワりました(笑)これはサイコーです!!

ただ、スタグルの特徴はあまり感じられず、埼玉に来た感じはしなかったです。

サンガを行かなくてよかったです


4月21日 FC東京 vs 町田ゼルビア @味の素スタジアム 東京

東京ダービーはバチバチの雰囲気でとても楽しかったです。

両チーム、U22の代表に呼ばれている選手が多い関係で、見どころの一つがなかったのが残念でしたが、町田ゼルビアの強さを垣間見た試合でした。

スタグルは鉄板鳥飯を食べました。東京っぽさは何もないですが、味は美味しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?