見出し画像

孤独の#スタグル2024シーズン⑯『ホーム天皇杯3回戦JSC戦のオムそば』

今回はホームみらスタで行われた天皇杯3回戦、JSC ジャパンサッカーカレッジ戦で食べたスタグルの紹介ですヽ(・∀・)丿
7/10は雷雨で中止となり7/17に延期になったので、延べ二日分のリポートです😋

天皇杯JSC新潟戦おススメのグルメガーデン

一品目 JAキッチンカー さんの『美東ごぼうぶっかけうどん』😋

美東ごぼうぶっかけうどん600円

県央部美祢市の名産のごぼうが麺に練り込んであって、
ごぼうの食感と風味がモチモチ麺のいいアクセントになっています(*´ω`*)
生姜とネギの薬味もダシとごぼう麵の美味しさを引き出していますね😋 

8/3(土)の総力一万人プロジェクトでも、このうどんが食べられるようですヽ(・∀・)丿👇

二品目 タコの丸さんの『パンチェッタとキノコの冷製みそバターパスタ』😋

パンチェッタとキノコの冷製みそバターパスタ1000円

お馴染みタコの丸さんの冷製パスタシリーズ、今回はイタリアンのパンチェッタと和のみそバターという組み合わせです😋
これ、みそバターの風味が最高です!(* ゚∀゚)
しめじ等のキノコとの相性良いし、パンチェッタの味を邪魔せずにパスタにも良く馴染んでいます(*´ω`*)
冷たく、レモンでサッパリしているので、暑い時に食がススム一品ですヽ(・∀・)丿

三品目 シーナコータさんの『柚子塩唐揚げ』😋

柚子塩唐揚げ600円

唐揚げにレモンを掛けるか掛けないかでよく論争になりますが、
最初から柑橘系の柚子のエキスが掛かっていればこの論争は起きません(;^ω^)
レモンを掛ける人も掛けない人も納得の美味しさです(*´ω`*)

四品目 DESSERTⅡ さんの『マンゴーフルーツオーレ』

フルーツオーレ500円

マンゴーの甘さとミルクの優しさが見事にマッチ(*´ω`*)
イッキに飲み干せる美味しさです(๑´ڡ`๑)
イチゴやピーチ等、他のフレーバーでも飲んで見たいですね〜( ´∀`)

五品目 ミルデリさんの『キンパ』😋

キンパ650円

韓国海苔巻きのキンパは、とにかくゴマ油の香りが良いですね(*´ω`*)
食欲が進んで、あっという間にたいらげてしましました(;^ω^)
もやしナムルの食感も好きですね~(*´ω`*)

六品目 海賊家族さんの『海賊むすび』😋

海賊むすび550円

海の幸のサケ、昆布、たらこと梅干が入った、山口県民には馴染みのある大きなおむすび😋
ボリュームたっぷりなので豪快に食べましょう!ヽ(・∀・)丿

ここからは試合が開催された7/17(水)に食べたスタグルですヽ(・∀・)丿

七品目 七品目 タコの丸さんの『オムそば』😋

もっちゃんオムそば800円

延期となった7/17(水)の一品目。
たこ焼き屋さんが作ったオムそばは包むタイプではなく、
フワッフワッのオムレツを焼きそばの上で開くタイプ🤩
卵のとろっとろ感と濃厚ソース焼きそばが良く合います😊
サイコロカットされた県産むつみ豚の豚肉もとっても美味しい(*´ω`*)

八品目 シーナコータさんの『牛カルビ重』😋

牛カルビ重700円

延期になった試合当日は定時上がりでスタジアム到着が試合開始40分になった為、ガッツリ食べられる物をチョイス。
ボリュームたっぷりの柔らかいお肉とご飯の組み合わせは、満足感の高い晩御飯になりました( ´∀`)

九品目 海賊家族さんの『しょうゆ唐揚げ』😋

しょうゆ唐揚げ600円

大満足の唐揚げ😊
しょうゆだれも良く染み込んで味もしっかりしてるし、唐揚げ1つがとっても大きくボリュームがあるので、シェアして食べるのも良いと思います( ´∀`)

いつもと違うスタグルを堪能

7/10(水)は午後から半休を取って参戦したので、15時からスタグルを楽しみました。
天皇杯は県サッカー協会が運営担当の為、いつもより出店店数も少なかったですが、
それで味が落ちるわけではないので、どのスタグルも美味しく頂きました。
7/17(水)は試合開始40分前だったので、ガッツリ晩御飯になる物を食べました。
平日ナイトゲームは晩御飯をスタジアムで食べる事になる方も多いので、
こういったご飯ものやお弁当等のガッツリ系のメニューが有難いですね( ´∀`)

今回はここまでです😃
最後までお読みいただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

#食べてほしいスタジアムグルメ #レノファ #renofa #みらスタ #グルメガーデン #レノファ観戦記

#食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?