見出し画像

孤独の#スタグル2024シーズン⑰『ホーム大分戦の全部カツ弁当』

今回は第25節ホーム大分トリニータ戦で食べたスタグルの紹介です😋

25節大分戦のおススメのグルメガーデン

一品目 JAキッチンカーさんの『大分県産かぼすぶっかけうどん』😋

かぼすぶっかけうどん500円

対戦相手の大分さんの名産品であるかぼすを使ったぶっかけうどん😋
かぼすの酸味が大根おろしとの相性も良く、とにかく暑くて食欲がない時にも冷たくサッパリ食べらるのは有難いですね(*´ω`*)

二品目 美味いもの屋れげ さんの『全部カツ弁当』😋

全部カツ弁当1200円

中国リーグ時代のレノファのホームゲームでお弁当を販売されていた、
美味いもの屋 れんげさんがグルメガーデンに登場ですヽ(・∀・)丿
三種類ものカツが入ってて、とにかくボリューム満点です(*´ω`*)
この「全部カツ弁当」と「勝利(winner)に浸る弁当」二つの勝ちに拘るお弁当は、お子様から大人まで万人に受けるおかずで構成されています。
レノ丸がデザインされたパッケージもとても可愛くて、このお弁当が嫌いという人はいないんじゃないでしょうか?( ´∀`)

勝利(winner)に浸る弁当1100円

三品目 チチヤス さんの『チー坊レノファオレンジソーダ』😋

チー坊550円

チチヤスヨーグルトでお馴染みの乳酸菌飲料🥤
懐かしい甘酸っぱさとオレンジ味のサッパリ感で、清涼感溢れる飲み心地です(*´ω`*)
色んなフレーバーがあって、それぞれソーダとウォーターが選べるのはいいですね( ´∀`)

四品目 TWENTYONE さんの『36カレー』😋

36カレー800円 ハーフ400円

宇部新川のオシャレなバーのキッチンカー🚙
前回のホーム鹿児島戦に続いてのスポット出店ですヽ(・∀・)丿
淡路島産玉ねぎの後に来るスパーシーなルゥの刺激が堪りません(*´ω`*)
キーマカレー風のお肉の旨味もこのスパイシーさにバッチリ合います(*´ω`*)
次回はチーズもトッピングしてみよう😊

五品目 CandyCandy さんの『西京ダーイチゴ』

西京ダー750円

フルーツ飴のキッチンカー CandyCandyさんと西京高校の学生さんが考えたコラボメニューの西(サイ)京ダー( ´∀`)
冷たいベリーサイダーとキャンディーでコーティングされたイチゴの甘酸っぱさが見事にマッチヽ(・∀・)丿
この清涼感は暑い日にピッタリです( ´∀`)

六品目 きみちゃん唐揚げさんの『冷やしとり天うどん』😋

冷やしとり天うどん800円

これも大分名物のとり天が入った冷やしうどん😋
勝ち点3にこだわった3つのとり天は、唐揚げとは違う鶏肉の美味しさが有りますね(*´ω`*)
おろしとかぼすでサッパリ頂く冷たいおうどんには、このとり天はベストですね😊

七品目 ジェラテリアクラキチさんの『カカオ72%ショコラータ』😋

シングル550円

牧場直送のミルクを使ったジェラートが美味しいクラキチさん
12種類のフレーバーはどれも地元山口県産にこだわった素材を使っていらっしゃいますヽ(・∀・)丿
また季節よってフレーバーが変わるのも楽しみですね(*´ω`*)

八品目 つづみ団子 さんの『もちもちプリン』と『安倍川団子』😋

もちもちプリン1個300円
安倍川団子みたらし800円

FC東京やアビスパ福岡で活躍された元Jリーガー中村北斗さんが経営されるお団子屋さんのつづみ団子さんが、6月8日ホーム千葉戦以来のスポット出店ですヽ(・∀・)丿
前回も長蛇の列が出来るほどの大人気でした( ´∀`)
今回は気になっていた「もちもちプリン」と「安倍川団子みたらし」を頂きました( ´∀`)
濃厚なカスタードプリンが柔らかいお団子生地に包まれていて、プリン大福のようでとても美味しかったです。
安倍川団子も一串一串が、スッと分かれるぐらい柔らかく、みたらしの控え目な甘じょっぱさと良く合って、どんどん串が進んで行きました( ´∀`)

九品目 タコの丸さんの『ダシたこ焼き』😋

2-0の完封勝利で気分も良くなったので、美味しいたこ焼きを買って帰ろうと思ったら、サービスでボリュームたっぷりの焼きそばをサービスして頂きました😂
食品ロス削減に協力出来ました😂

リーグ戦の好調さが呼び込んだメニュー

リーグ戦の好調さが呼び込んだメニュー
今節の大分戦は全部カツ弁当を食べたおかげ?で2-0の完勝となりました。
レノファサポーターは試合前にゲン担ぎでカツ丼を食べて勝利を願う「#Jリーグカツ丼部」の活動が盛んです。
こういった事も有り、レノサポにはカツは大人気なので、このお弁当も大人気になると思います。
残りのホームゲームもこの全部カツ弁当を食べて、全勝と行きましょうヽ(・∀・)丿

今回はここまでです😃
最後までお読みいただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

#食べてほしいスタジアムグルメ #レノファ #renofa #みらスタ #グルメガーデン #レノファ観戦記

#食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?