入場規制のカシマスタジアム観戦記

7/18 鹿島アントラーズ対横浜Fマリノス

新型コロナウイルスの影響で最大5000人の入場規制の中、カシマスタジアムへ行ってきました。

箇条書きで感想を

・駐車場はいつものとこがやってなかったりする

・検温、アルコール消毒、荷物確認、チケット確認はそこまで混雑しなかったが時間帯、人数で変わるのは当然なので余裕を持つのは大事

・場内はこの人数なので密の感じはしない

・スタグルは出店店舗が

もっとみる

J1第4節 レビュー 浦和レッズvs鹿島アントラーズ

2020 J1第4節 レビュー
浦和レッズvs鹿島アントラーズ 1-0。

開いて頂きありがとうございます。

今節・鹿島戦のプレビューは珍しい回でした。
いつも勝敗の所は予想できるはずがないのですが、今回は100%勝てると思っていたので、「浦和が勝つから大丈夫だよ」っていう要素や表現を散りばめた作品を提供しました。ひとまず勝ててハッピーです。

皆さんの拡散・宣伝のお陰で、毎回少なくとも2、3人

もっとみる

J1第4節 プレビュー 浦和レッズvs鹿島アントラーズ

2020 J1第4節 プレビュー
浦和レッズvs鹿島アントラーズ

開いて頂きありがとうございます。

3連戦の最後です。
今回も試合を楽しむための情報の一端として捉えて頂けると幸いです。

では、早速始めましょう。

前節のレビュー

ー鹿島アントラーズ直近の成績ー

・公式戦5連敗。
・リーグ最下位。
・得点はオウンゴールのみ。
・ザーゴ体制初勝利を目指す。

ー鹿島アントラーズ直近のスタメン

もっとみる

100GAMES

#antlers #gamba #frontale #grampus #vegalta

5チーム目にして、100試合を達成しました。

赤﨑秀平に関わる全ての皆様に感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

赤﨑秀平のストーリーを一緒に紡いでくれている皆様、これからも宜しくお願いします。

もっとみる

プレーの意図を、分かりやすく。タケゴラが奨める戦術視点の面白さ。【鹿島アントラーズ】

※この記事は、全文無料で閲覧可能です。

Jリーグサポーターの中には『戦術ブロガー』と呼ばれる方々が存在する。その役割は応援するチームの試合を分析し、記事を書いて発信すること。分析にはサッカーに関する専門知識が欠かせないこともあり、戦術ブロガーの記事を読んでチームの現在地を確認するサポーターも少なくない。今回は鹿島アントラーズを応援・分析するタケゴラさんに、ブログ解説の経緯と戦術目線を身につけるメ

もっとみる
スキありがとうございます!🐣
27

#10 2週間後に控えたJリーグ再開に向けて

あと2週間後(7/4)にはJ1リーグが再開となり、そこに向けて各所でトレーニングマッチも開催されているなか、鹿島アントラーズを応援する身として、個人的に色々と考えなきゃと思うことがあり、その整理のためにいくつか書き出してみます。

ファンの交流は現場だけでなくオンラインと相互で。

開幕戦の日に予定していたファンミーティングも延期、中断期間中にタケゴラさんの呼び掛けでスタートしたオンラインのファン

もっとみる
一言感想をいただけると倍返しします!
11

#9 ANTLOVERS

このたび、サッカーJリーグ 鹿島アントラーズのファンコミュニティ「ANTLOVERS(アントラバーズ)」の発足の発表と、その想いや構想についてお伝えします!

ずっと想っていたこと

鹿島アントラーズのファンになって6年目のシーズンとなりました。アントラーズって、茨城県のホームタウンだけでなく日本全国にたくさんのファン・サポーターが存在していると実感していて、そんな皆が交流できる機会や場所があった

もっとみる
一言感想をいただけると倍返しします!
12

進化のために〜2020.05.09 鹿トーク〜

はじめに

本日、鹿島アントラーズのファンクラブ限定企画として「鹿トーク」が実施されました。これはサポーターが経営陣の話を聞く、そして投票などという形で参加する、といったものです。鹿島では過去こういった企画はなく、初の試みとなりました。

実際今回僕も参加させていただきましたが、改めて再確認したこと、そしてこれから鹿島アントラーズが目指す方向性、というものを感じました。今回はそちらについてまとめて

もっとみる

【#2020の主役は誰だ】2020Jリーグ 注目選手紹介 #2

【#2020の主役は誰だ】2020Jリーグ 注目選手紹介 #2

こんにちは、飯余奈都(いいよなと)です。

 先日公開の#1に続いて、2020Jリーグの注目選手を紹介します。

概要

この記事では、チームではなく今年の注目選手を紹介していきます。
皆様も気になる選手を見つけてみると、今までの試合の見方と違ったことが見えてくるかもしれません。
タイトルの #2020の主役は誰だ は、DAZN等の

もっとみる
ご閲覧及びスキありがとうございます。他の記事もどうぞご覧ください。
2

【#2020の主役は誰だ】2020Jリーグ 注目選手紹介 #1

【#2020の主役は誰だ】2020Jリーグ 注目選手紹介 #1

こんにちは、飯余奈都(いいよなと)です。

この記事は開幕戦以前に一度公開したものになりますが、中断期間中に再度追記し、公開させていただいております。

2020年Jリーグ開幕(概要)

「開幕はまだか〜、開幕」と毎年のように言っていたら、今年もいよいよJリーグが開幕しました。

第1節は推しのチームは勝利できたでしょうか?

もっとみる
ご閲覧及びスキありがとうございます。他の記事もどうぞご覧ください。