見出し画像

孤独の#スタグル2024シーズン⑮『ホーム鹿児島戦の鹿児島グルメとパコーン』

今回は薩長ダービー、ホーム鹿児島戦のスタグル紹介ですヽ(・∀・)丿
JFL時代を含めると6回目の薩長ダービーという事で今回は、
『諸君、鹿児島を喰らいたまえ!』と題して、鹿児島グルメもラインナップされてましたヽ(・∀・)丿

23節鹿児島戦のおススメのグルメガーデン
諸君、鹿児島を喰らいたまえ!

一品目 ミルデリ さんの『河村醤油焼きそば』😋

河村醤油焼きそば750円

サンクスデー光市の河村醤油さんの醬油を使った焼きそば😋
濃厚な焼きそばってのも美味しいのですが、
あっさりとした味付けのこの醤油焼きそばはクセになりますね(*´ω`*)
また光市特産品の梅干しの酸味で、よりサッパリと味変出来るので
一味も二味も違う焼きそばを味わえました(*´ω`*)
この醤油焼きそばは選手にも好評ですヽ(・∀・)丿

二品目 タコの丸さんの『薩長トンテキ炒飯』😋

薩長トンテキ炒飯1500円

諸君、鹿児島を喰らいたまえ!その①😋
鹿児島の黒豚と山口鹿野高原豚のトンテキが豪勢に乗った炒飯😋
脂が乗った豚肉はどちらも甲乙つけ難い美味しさです(*´ω`*)
タコの丸さんの炒飯はガーリックが効いててパンチがありますが、その炒飯に負けないトンテキの美味しさでした(๑´ڡ`๑)

三品目 発信キッチン さんの『パコーンアイスサンド』😋

カンロ飴シロップは色々な物に合いそう😋

サンクスデーの光にある 発信キッチンさんの『パコーン』とマッチスポンサーさまの『カンロ飴』がコラボした『カンロシロップがけパコーンアイスサンド』😋
パンの様なスコーンの様な食感の焼き菓子のパコーンでアイスクリームをサンドして、カンロ飴のシロップをかける美味しさ満載のスィーツ😊
カンロ飴シロップのみたらし団子のような甘じょっぱさで、より甘味が深まります(*´ω`*)
思わず『パコーン!』と叫ぶボムヨン選手の気持ちが分かります😂

パコーンは3種類あります😊

オーソドックスなプレーン
お酒が合いそうなチーズナッツ
ヘルシーな黒ごま

四品目 シーナコータさんの『黒豚カルビ重』😋

黒豚カルビ重800円

諸君、鹿児島喰らいたまえ!その➁😋
やっぱり黒豚は美味しいですね(*´ω`*)
噛み応えと、噛むほどに溢れる肉汁は口の中を幸せにします😊
通りすがりの「グルメおじさん」ことレノファ運営部の山本さんが
キレイな盛り付けで美味しそうと仰ってたので、今回のタイトル画像にしましたヽ(・∀・)丿

五品目 シーナコータさんの『ジャンボ黒豚串』😋

ジャンボ黒豚串700円

諸君、鹿児島喰らいたまえ!その③😋
こちらはダイレクトに黒豚の旨味を味わえますヽ(・∀・)丿
炭火で焼いた薫りが最高のスパイスですね(*´ω`*)

六品目 twenty one さんの『ノンアルコールカクテル』😋

ノンアルコールカクテル500円

宇部新川のオシャレなバーのキッチンカー🚙
カレー🍛と各種カクテル🍸が売りです😊
この日は気温が高く、ノドがすぐ乾くので水分補給🥤
お酒は飲めないから、ノンアルカクテルがあるのは嬉しいですね(*´ω`*)
ジンとライムが効いて暑い時にサッパリ出来るノンアルカクテルでした😋

美味しそうな36カレー🍛

七品目 きみちゃん唐揚げさんの『鶏飯』😋

鶏飯800円

諸君、鹿児島を喰らいたまえ!その④😋
鹿児島県奄美大島の郷土料理の鶏飯ヽ(・∀・)丿
きみちゃん唐揚げさんのお店『島cafeアダン』さんで味わえる鶏飯は
たまにみらスタでも食べられましたが、今回は鹿児島グルメとして登場ですヽ(・∀・)丿
鶏肉、椎茸、錦糸卵と青パパイヤを載せたご飯に、鶏ガラスープかけて食べる暑い地域で食べるのにピッタリの郷土料理です😊
サッパリしていて食べやすいし、青パパイヤのアクセントが効いてます👍

八品目 きみちゃん唐揚げさんの『さつま揚げ』😋

さつま揚げ300円

このさつま揚げは、「諸君、鹿児島を喰らいたまえ!」
のラインナップに入ってませんでしたが、
せっかくの鹿児島グルメなので食べました😋
ゴボウ等の野菜が入った物や、チーズが入った物など、色んなさつま揚げが楽しめましたヽ(・∀・)丿

九品目 海賊家族さんの『スウィートポテトコロン』😋

スウィートポテトコロン300円

諸君、鹿児島を喰らいたまえ!その⑤😋
可愛らしい、サツマイモのスウィートポテト😊
サツマイモの甘さとホクホク感が堪りません(*´ω`*)
3つ、ペロリと食べて無事に勝ち点3をゲットしました!ヽ(・∀・)丿

何を食べようか迷いに迷った薩長ダービーのスタグル😆

今回は「諸君、鹿児島を喰らいたまえ!」と銘打って、
6品目の鹿児島グルメが登場しましたヽ(・∀・)丿
(告知されてないさつま揚げを含めると7品目)
鹿児島ハイボールはお酒飲めないので断念しましたが、どれも美味しいものばかりでした(*´ω`*)
今回食べた物以外にもご当地グルメブースのギンチク牧場さんの「牛串」や、タコの丸さんのタイ風炒飯「カオパット」、twenty oneさんの「36カレー」etc…etc…
最近のみらスタのグルメガーデンはラインナップが増えて来て、何を食べようか悩むのが楽しくなってきました(;^ω^)
悩んで決めたメニューが美味しかった時は、嬉しさで美味しさが倍増するので、皆さんも悩みながらスタジアムにお越しくださいねヽ(・∀・)丿

今回はここまでです😃
最後までお読みいただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

#食べてほしいスタジアムグルメ #レノファ #renofa #みらスタ #グルメガーデン #レノファ観戦記
#食べてほしいスタジアムグルメ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?