見出し画像

孤独の#スタグル2024シーズン⑭『ホームいわき戦のハワイアングルメとミートローフ』

今回は第21節ホームいわき戦のスタグル、ハワイアングルメ特集のリポートですヽ(・∀・)丿
何故ハワイアングルメかというと、今回のホームタウンデーの周防大島町は瀬戸内のハワイと呼ばれるほど、温暖で穏やかな魅力的な島です(*´ω`*)
また対戦相手のいわきさんも、いわき市のハワイアンズスパリゾートなど、「東北のハワイ」として有名です😃
今回は『ハワイアンダービー』という事でハワイアングルメがラインナップされましたヽ(・∀・)丿

第21節いわき戦のグルメガーデンのおススメヽ(・∀・)丿

一品目 シーナコータさんの『ロコモコ丼』😋

ロコモコ丼800円

ハワイアングルメ特集その①😋
ハワイ料理といえば真っ先に思い浮かべる定番料理😊
大人から子供までみんなが大好きな味ですね(*´ω`*)
デミグラスソースやグレイビーソース使ったバリエーションがあるそうです😋

二品目 ERSTENさんの『ミートローフ』😋

ミートローフ300円

スポット出店の日本酒「貴」が有名な永山本家酒造さんのクラフトビールブランド「Dr.KONG BREWING」さんが提携されてる
「ERSTEN」さんの『ミートローフ』😋
これはホントに美味しかったです!(* ゚∀゚)
ハムやソーセージとも違うお肉の旨味が口いっぱいに広がり、ほんのりしたスパイシーさと相まって、絶対にビールが欲しくなります(*´ω`*)🍺

三品目 タコの丸さんの『ガーリックシュリンプとアボカド塩レモンの冷製パスタ』😋

ガーリックシュリンプとアボカド塩レモンの冷製パスタ1000円

ハワイアングルメ特集その➁😋
ガーリックシュリンプのパンチのある味と、アボカドのクリーミーさが融合して奥行きのある味になってます😋
肉厚のエリンギも入ってて食感も良いし、最後の方はレモンが効いて来てサッパリした味へと変化して行きました(*´ω`*)
たこ焼き屋さんの本気のパスタ🍝です🤩

四品目 NISHIDA COFFEEさんの『クラッシュアイス オ・レ』😋

クラッシュアイスオ・レ650円

鳥養さんが美味しく飲んでたクラッシュアイスオ・レ😋
コーヒー氷の食感とほろ苦さ、クリームの甘味のコンビネーションは完璧(* ゚∀゚)
ベースとなるカフェオ・レも甘すぎず美味しいですね(*´ω`*)
コーヒー氷は解けにくく、暑い季節に持ってこいですヽ(・∀・)丿

五品目 ミルデリさんの『ガーリックシュリンプ』😋

ガーリックシュリンプ800円
良い色ですねぇ(*´ω`*)

ハワイアングルメ特集その③😋
こちらも定番のガーリックシュリンプ🦐
薄く衣をまとい、カラッと揚がったエビにガーリックと玉ねぎやネギを使ったパンチのあるソースが良く合います(*´ω`*)
もちろん、エビのプリップリッとした食感も最高ですヽ(・∀・)丿

六品目 おざさ皮ふ科クリニック(いよや)さんの 『オレンジ白星大福』😋

番外編その①😋
冠スポンサー「おざさ皮ふ科クリニック」さまのイベントで入場先着3000名に配られた大福です(*´ω`*)
選手がウォーミングアップ入場時にもスタンドに投げ入れていました(っ´∀`)╮ =͟͟͞͞. 🥮
勝利時にも予定されてたみたいですが・・残念です(´Д⊂ヽ
ちなみにパッケージに抽選番号があり、ハーフタイムの抽選で自分の席の近くの方がユニフォーム当たったようです(゚∀゚)
おめでとうございますヽ(・∀・)丿

大福は周南市の「いよや」さん謹製でした😋

七品目 きみちゃん唐揚げさんの『シュリポテ』😋

シュリポテ500円

ハワイアングルメ特集その④
ガーリックシュリンプとポテトの組み合わせヽ(・∀・)丿
エビもプリップリッだし、皮付きフライドポテトもホクホクで美味しい(*´ω`*)
最高にビールが合うんだろうなぁ(*´﹃`)
(なお下戸😭)

八品目 海賊家族さんの『マラサダ ポップコロン』😋

マラサダ ポップコロン500円

ハワイアングルメ特集その⑤😋
マラサダはハワイの定番スイーツです🍩
発祥はポルトガルらしいのですが、ハワイで人気に火が付いた感じでしょうか🤔
ドーナツとは使う発酵菌が違うようですが、今回頂いたマラサダはサーターアンダギーに近い感じがしました(*´ω`*)
とにかく味が濃くて、ドーナツを食べてる満足感が強かったです(*´ω`*)
チョコレートソースもしっかり効いてました😊

九品目 JAキッチンカー さんの『福島桃の恵みジュース&山口県産ミカンジュース』😋

福島桃の恵みジュース&山口県産ミカンジュース セット800円

対戦相手のいわきさんにちなんだ福島県産の桃のジュースと、山口県産みかんのジュース🍹
せっかくなのでお得なセットで飲み比べましたヽ(・∀・)丿
いゃ~、甲乙つけ難いですね😅両方美味しい(*´ω`*)
山口県民的には、桃といえば岡山県産の物を口にする機会が多いので、
福島県産の桃を味わえたのは非常に嬉しかったです😊

十品目 タコの丸さんの『ダシたこ焼き&揚げたこ焼き明太マヨソース』😋

番外編その➁😋
今季ワーストともいえる内容で、いわきさんに0-3と完敗したので家に帰ってヤケ食いしました(;^ω^)
試合後は食品ロスを防ぐ為、多くのお店が半額セールをやってますヽ(・∀・)丿
今回はダシたこ焼き650円に同じ値段の揚げたこ焼きが付いて来ました😂
しかも普段賄いで出してる明太マヨソースにして頂き、さらに健康を気遣って貰って野菜(ネギ)たっぷりにして下さいました😂
試合後のスタグルはこういうサービスが一杯して貰えるのでオススメですよヽ(・∀・)丿

ハワイアングルメを堪能(*´ω`*)

今回対戦相手がいわきFCさんという事と、ホームタウンデーが周防大島町なので、
場外イベントスペースはいつものレノファのチャント原曲ではなく、常にハワイアンミュージックを流して非日常を演出したり、
レノファアロハシャツの販売(いわきFCサポさんにも好評でした😊)や、晴れていればフラダンスのショーも予定されていて、ハワイアンダービーとして盛り上がりましたヽ(・∀・)丿
その中でこのハワイアングルメ特集はハワイをより身近に感じられる物だったと思います😊
欲を言えばポキやスパムむすびなんかも食べたかったです(*´﹃`)


今回はここまでです😃
最後までお読みいただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

#食べてほしいスタジアムグルメ #レノファ #renofa #みらスタ #グルメガーデン #レノファ観戦記
#食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が参加している募集

#食べてほしいスタジアムグルメ

421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?