カードリーダー

GoProのデータの取り込みにiPhone iPad対応のSDマルチカードリーダーを買ったら便利すぎて悶絶した!

GoProユーザーの皆さん、データの取り込みってどうしてますか?自分は今までWi-Fiを使って、データを読み込んでいたんですが、これが非常に時間がかかってしんどかったんです。

GoPro 8になってからマシになったんですが、GoPro 7の時代はファイル数が多いと、伝送に時間がかかり、熱暴走でいつのまにか落ちていて、読み込みができていなかったなんて事もありました orz...

でさすがに最近デ

もっとみる

Squareリーダー届いたので開封の儀

現在 3/17 PM3:30。
こんにちは、やすみっちです。

4月からまたパソコン中心に自分でお仕事をしようと思っているので、出張先でも決済が可能なように、Squareリーダーを取り寄せました。

取り寄せ方は簡単。ネットでSquareに個人情報と決済用の口座を登録するだけ。
やすみっちは北海道札幌在住ですが、登録してから3日で届きました。

■なぜSquareリーダーを選んだのか?
実は昔ちょ

もっとみる
スキありがとう!シェアもよろしく!
4

確定申告はE-TAXが便利でした

確定申告済ませました。

昨年マイナンバーカード作ったので活用。PCからカードリーダーを接続してE-TAXで作業しました。

途中マイナンバーの暗証番号とパスワードの入力のところで一瞬焦りましたが、思い出して入力を済ませると後は楽に進みました。

書類を郵送していたときよりも、PC作業ですべて完結するので便利だと思いました。

以前、マイナンバーワン(私にとってのナンバーワンの人)は◯◯さんですと

もっとみる
嬉しいです(*^^*)ありがとうございます
3

【2】「許す」ことと「諦める」ことは違う。

【1】の「夫を許せないと思っていたけど、許せると思った」という話を夫にしている時に、急にビビっと、「あれ? これは母にも当てはまることなのではないのか?」と感じた。

流石に昼食を作っている時だったので、即連絡、という訳ではなかったけれど。

ただ、その日は母の方が在宅しておらず、翌日改めて、「こういうことがあって、母のことに思い至った」という話をしようと思っていた。

と、言うのも、少し前から夜

もっとみる

ヨドバシカメラのX🐥7/29🐥

家のあるところはかつての佃島播磨重工の造船所の跡地である。そこにタワーマンションがたくさん立っている。その地下部分は全部駐車場になっているのだがちょっと見るとそれはわからない。建築されて30年経過しているからかなり古くなっている。でもウィーンに住んでいた頃のマンションは100数十年前のものだから私はそういう古い方が好きなのだ。クラシックカメラと同じですね。

もっとみる
🐦(⌒▽⌒)
7

小さくてiPadケースとも干渉無し。SDカードリーダーをAnkerに買い換える。

SDカードリーダーを買い換えました。

以前買ったRDIIのマルチハブはiPadのケースと干渉していました。
今回のAnkerは干渉もせず、小回りが効いて気に入りました。

アダプタ干渉に注意! iPad Proの高コスパなケース

ESRのケースはApple Pencilの収まりが良く気に入りました。
が、記事にも買いた通り、アダプタとの干渉が問題でした。。

Ankerなら安くて干渉フリー

もっとみる
次のnoteを書く励みになります!
3

株式会社ドスパラの上海問屋、暗号化機能を搭載したLightningカードリーダーを発売

株式会社ドスパラは、直販サイト「上海問屋」にて、ファイルの暗号化機能を搭載したLightningカードリーダー「DN-913990」を発売した。

iPhoneやiPadのデータをmicroSDカードに保存したり、読み込んだりすることが可能なMFi(Made for iPod/Phone/iPad)認証のカードリーダー。

ファイル暗号化機能を搭載しており、見られたくないファイルは閲覧できない状態

もっとみる

Androidで使えるカードリーダー「ADR-AML22BK」登場

サンワサプライ株式会社は、タブレットやスマートフォンで使用できるカードリーダー「ADR-AML22BK」を発売。

幅69.8×奥行23.26×高さ15.85mm/重さ16.5gのコンパクトサイズにSDメモリーカードスロット×1、microSDカード専用スロット×1、メモリースティック専用スロット×1、メモリースティックマイクロ専用スロット×1を装備している。

価格は標準価格で1,980円(税抜

もっとみる