ネットスケープじじいのパソコン日記(カードリーダー編)

 第四世代のCPU搭載のデスクトップパソコンに「Zorin OS 16 Lite)をインストールするために16GBのSDHCカードと100円均一のカードリーダーを使ってみました。

 インストール途中にI/Oエラーが発生しました。2個購入、2個とも見事にI/Oエラーが発生しました。バッファローのカードリーダーは何事もなくインストールできました。相変わらず中華製はICの型番が見えないようになっています。
USBケーブルのないカードリーダーが欲しいのでメーカー製を購入します。
 「Zorin OS」をホストにして「Docker」なるものに挑戦、初めてなのでまだよく分かりません。とりあえず「Docker Desktop」が起動できるまでできました。ネットスケープじじいのボケ防止に色々遊べたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?