見出し画像

iPhone iPad SD カードリーダー

最近また古いコンデジを使い出しました。
流行りのオールドコンデジブームに乗ってではなく、自分の気持ちを誤魔化しているだけです。

新しい写真機やレンズが欲しいのですが、それが出来ないので代わりに古いものを触って気分転換。

引っ張り出したは良いのですが、iPhoneのカードリーダーが古いものが使えません。iOS14あたりまでしか対応していないようで、手持ちではiPod touch6あたりでしか画像を読み出せません。

iPS15のiPod touch7やiOS16のiPhone8、iOS17のiPhone13miniで使えそうなカードリーダーを購入。

なんだかな〜。
こうして、細かいものをチョコチョコ購入していく事で、小銭がどんどん消えていく…。
楽天ポイントの期限間近なもので購入しましたが、期限のあるポイントは書籍などの購入にあてようかと思っていなので、予定外の利用。

なかなか思うようにことは進まない。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?