見出し画像

カードリーダーって何してるの?

おはようございます。
今日は占い!

この記事の画像は昔懐かし
なないろたろっとの画像です。

昔の動画見ると恥ずかしいですね(;′⌒`)
でも過去を思い出して恥ずかしさを感じる時
人は成長したという証拠だと
どこかで聞いたことがあるので
よしとしましょう(笑)

カードリーダーって何してるの?


カードリーダーは
相談者の潜在意識を引き出し
望む方向へ進むためのお手伝いをする」
こんなことをしています。

もちろんカードリーダーさんによって
表現の仕方は色々。方法も色々です。
放出しているエネルギーも様々ですから
やはりカードリーダーさんとの相性というものは
大切に見極めると良いかと思います🌟

カードについて

カードもたくさんありますね。
私も今現在31種類持っています。
でもまだ欲しいのある…( ノ ゚ー゚)ノ

おうちで1人美術館しているみたいで良い!
デザインとかアートワークは詳しくなくても
本当に感動するし、カード自体のエネルギーも
リーダーさんと同じく個性があって
もっと色んなカードを知りたい!
そんな気分にさせられるのです…(❁´◡`❁)

私もカードリーディングしてみたい!そんなあなたへ🌟

まずはタロットカードをお勧めします!

オラクルカードは少しコツがいるというか
視野が広く視座が高いという
宇宙視点のものが多いのです。
簡単にいうと大まかなテーマを提示してくれます。
「このような感じですよ」とか
「それなら今あなたにこんな言葉を届けますね」みたいな。
後は個人の気づきに任せるようなそんな雰囲気です。

だから初めのころは質問とカードの返答が
ずれているように感じるのですが
後から振り返ればとか、
よくよく自分と向き合ってみたら、
的を得ていたみたいなことは起こりやすいです🌟

タロットカードはもっと的が絞れますし
自己対話にとても向いています。

何故かというと
タロットは人生の物語のカードなのです。

大アルカナは人生の転換点を表す人生の物語。
小アルカナのワンドは自己実現や願望実現の物語。
小アルカナのカップは愛情や気持ちの物語。
小アルカナのソードは正義と試練の物語。
小アルカナのペンタクルは本当の豊かさの物語。

かなりざっくりですが
今の自分の心境や状況にぴったりハマりやすいので
自己分析や状況分析には長けていると思います。

なので私はオラクルとタロットを組み合わせて
リーディングをすることが多いです。

タロット講座販売にむけて

note内でなないろ流タロット講座を企画中です。
有料記事とはなりますが、
気になる方はぜひご検討くださいませ🌟

とはいえまだ準備中ですので
ご期待に添えられるよう頑張ります(*'ω'*)💓

最後まで読んでいただきありがとうございます🥰


よろしければサポートをお願いします! そのお心が私の心や未来を照らす光となります🌟