オフィス家具

リモートワークを生産的に!ワークプレイスのプロがおすすめする「#リモートオフィス」記事10選

こんにちは!Kagg.jpの梁原(@ryodan23)です。

オフィス家具のECを運営したりしているワークプレイス関連のベンチャーで10年近く働いています。好きな言葉は「ワークライフハーモニー」です。

近ごろ、在宅勤務・リモートワーク/リモートオフィスが一気に注目度を上げていますね。東京五輪をきっかけにテレワークが広まるとは予想していましたが、半年も前倒しする形となりました。

そんな流れを受

もっとみる

2019年度グッドデザイン賞審査報告会レポート[Unit11 - 店舗/オフィス/公共 機器設備]

グッドデザイン賞では、毎年10月ころに、その年の審査について、各審査ユニットごとに担当審査委員からお話する「2019年度グッドデザイン賞 審査報告会」を開催しています。本記事では、ユニット11 - 店舗/オフィス/公共 機器設備の審査報告会をレポートします。
グッドデザイン賞ではカテゴリーごとに、今年は全部で18の審査ユニットに分かれて審査を行いました。審査報告会では、ユニットごとに担当の審査委員

もっとみる
スキありがとうございます!
27

社員は増やさない。それでも成長し続けるスモールチームのオフィスづくり/ヴェルク株式会社

家具で「働く」を変えていく。
Kagg.jpをご利用いただいた方にお話を伺い、ワークプレイスへのこだわりをご紹介していく連載、「#K(ハッシュカグ)」。

今回私たちが訪れたのは、システム開発・データ分析等の受託開発とクラウド型業務・経営管理システム『board』を提供するヴェルク株式会社です。オフィスのチェアをすべて買い変えるにあたり、『Kaggフィット』で1ヶ月間かけて座り心地を確かめ、商品を

もっとみる

オフィス家具探しを「カメラ検索」でもっとカンタンに。使い方を詳しく解説します!

こんにちは!「Kagg note」です。

「Kagg.jp」で、画像認識AIを活用したオフィス家具の「カメラ検索」ができるようになりました!パチパチパチー👏👏👏

まずこちらの動画を見てみてください。

最後まで見てもらえましたか?カメラで撮影するだけで、そこにあるチェアを特定できているんです。。!

なぜリリースしたのか

これまでは、既に持っている家具を買い足したいという場合に、商品の

もっとみる

働く空間を心地よくするモノやコトを作る、最適なオフィス家具を提案するWAAK株式会社が資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:-

ラウンド:-

募集方式:-

調達先:FGN ABBALabファンド

調達年月:2019年10月

企業情報
企業名:WAAK株式会社

住所:福岡県大川市

事業内容:働く空間を心地よくするモノやコトを作る、オフィス家具のさまざまなサービスを提供

設立年月:-

STARTUP LOGでは、バリュエーション情報や類

もっとみる
トップページ「データ提供」より、調達データベースを有料で提供してます〇
3

チェア総入れ替えのきっかけは、ある社員の熱意から。より良いオフィスと組織づくりのストーリー/株式会社ノヴィータ

家具で「働く」を変えていく。
Kagg.jpをご利用いただいた方にお話を伺い、ワークプレイスへのこだわりをご紹介していく連載、「#K(ハッシュカグ)」。

今回私たちが訪れたのは、WEBサイト制作・WEBマーケティング・システム開発・人材サービスを行う株式会社ノヴィータ。オフィス移転のタイミングですべてのチェアを入れ替えられました。その背景には、ある社員のチェアへの熱い想いがあったそうです。

もっとみる

【イベントレポ】ワークチェアの正しい座り方セミナー「Kaggクラス」を開催しました(株式会社ノヴィータ様)

こんにちは、Kagg note編集部です。

7月10日に株式会社ノヴィータの新オフィスで開催された、チェアコンシェルジュが教えるワークチェアの正しい座り方・使い方セミナー「Kaggクラス」の様子をお届けします!

「Kaggクラス」とは・・・
“好きな家具と働く”がコンセプトのオフィス家具通販「Kagg.jp」が提供する、ワークチェアの正しい座り方をレクチャーする出張サービス。専任のチェアコンシ

もっとみる

「全員が同じチェア」はもう古い?オフィスと家具の“新しいスタンダード”とは/ミスリルCEO孟山さんインタビュー

家具で「働く」を変えていく。
Kagg.jpをご利用いただいた方にお話を伺い、ワークプレイスへのこだわりをご紹介していく連載、「#K(ハッシュカグ)」。

今回私たちが訪れたのは、スマホゲームの開発・運用を手がけるミスリル株式会社。全席に電動昇降デスクを導入し、7種類の高機能チェアから好きなものを選べる制度を採用しているのだそうです。

健康経営ブームなどを背景に、昨今は働く環境の重要性に注目が集

もっとみる

健康は、毎日の働き方にかかっている。すべての企業が早急に取り組むべきオフィス改革とは/早稲田大学・岡先生インタビュー

『長生きしたければ座りすぎをやめなさい』

センセーショナルなタイトルの著書で警鐘を鳴らすのは、早稲田大学スポーツ科学学術院教授の岡浩一朗さん。日本における座りすぎ研究の第一人者です。

テレビや新聞でもこの話題は大きく取り上げられていて、世界では「1時間座ると22分余命が縮む」「座りすぎはタバコより健康に悪い」とまで言われています。(やばい、このままじゃ死ぬ‥‥!)と危機感を覚えた方も多いはず。

もっとみる

【イベントレポ】ワークチェアの正しい座り方セミナー「Kaggクラス」を開催しました(株式会社ディー・エヌ・エー様)

こんにちは、Kagg note編集部です。

6月19日と7月11日に株式会社ディー・エヌ・エー本社にて開催された、チェアコンシェルジュが教えるワークチェアの正しい座り方・使い方セミナー「Kaggクラス」の様子をお届けします!

「Kaggクラス」とは・・・
“好きな家具と働く”がコンセプトのオフィス家具通販「Kagg.jp」が提供する、ワークチェアの正しい座り方をレクチャーする出張サービス。専任

もっとみる