人気の記事一覧

群青いろに手を

「これは水です。」について

10か月前

This Is Water

1年前

最近読んだ本「This Is Water」

休学します。1年間の決意表明

「これは水です」 ウォレスの卒業式スピーチの要約と考察

3年前

おそようございます。 今、外出先の空き時間やお風呂時間に読んでいる本です。 本屋さんで表紙の美しさに一目ぼれして購入しました。 シンプルな美しさが詰まった本。 今日もこちらを待ち時間に読みながらFree!のライブビューイング行ってきます。

ジョブズを超えた伝説の卒業スピーチ「This is water./これは水です」のお話①

ぶっちゃけ俺たち「全員囚人」だからw「This is water/これは水です」のお話②

誰かを殺し、誰かがキレイにしてくれた水に、僕は今日も生かされてるだけだ「This is water/これは水です」のお話③

『これは水です。』by デヴィッド・フォスター・ウォレスと、「自分で考える」ことについて

「当たり前」に気がつく

僕らの初期設定

4年前

考えるべき対象を選べるとわかった件。視界が開ける瞬間。

まさに、いま、ものの考え方を、選びなおすこと。

一昨日、書店から連れ帰った本、『これは水です』デヴィッド・フォスター・ウォレス著。 胸が締め付けられるよな、なのに心の芯が温まるよな、不思議な一冊。 感想は別の機会にまとめよう。 オススメしていただいた丸屋九兵衛さんには激しく感謝するしかない。

5年前

『THIS IS WATER 』「これは水です」

ジョーカー Joker (2019) ; 水のようにのみほしてしまう悲劇