わたしの職務経歴書@MCF

新卒でメディアコンテンツファクトリー(以下MCF)に入社して以来、早いもので10年目を迎えました。
今、わたしはマーケティング本部という部門の立ち上げに携わっており、ずっと「やりたい!」と思っていた仕事をすることができています。

ここまでくるのに、社内で2つの部門でいろいろな経験をしてきました。転職をしたことのないわたしですが、自己紹介代わりに、MCFでの職務経歴書(的なもの)を書いてみよう

もっとみる
ありがとうございます。うれしいです。
14

浅利善然 ワークス

SEO、MEO対策サポート

地方で商売を行う上での情報インフラが、タウンページや看板広告からインターネットのMAP上にもWEBの玄関口が開かれました。インターネット上の玄関を整理整頓するお手伝いを20社以上サポートしています。

HP制作ディレクション、運用フォロー

HP制作にあたっての購買導線や集客導線の確保、デザイン、ブランディングの確立などサポートしています。

SNS発信、集客サポート

もっとみる

【本日から!展示参加のおしらせ】 クリエイターのためのポートフォリオプラットフォーム「foriio」主催の #私はこんな仕事がしたい展 に参加します。

クリエイターのためのポートフォリオプラットフォーム「foriio」主催の
#私はこんな仕事がしたい展 に参加します。

★foriioというアプリで制作されたポートフォリオを、会場にて、iPadでご覧頂けるという展示になります。
↓会場の様子
https://note.com/foriio/n/n736f90e3a588

私は、11/30の11:00〜15:30くらいまで在廊しようかなと思ってお

もっとみる
圧倒的感謝っ…!!書いてほしい記事のリクエストあればコメント欄に!
4

【展示参加のおしらせ】 #私はこんな仕事がしたい展 に参加します。

クリエイターのためのポートフォリオプラットフォーム「foriio」主催の
#私はこんな仕事がしたい展 に参加します。

【開催日時】
11月29日(金) 14:00 - 18:00
11月30日(土) 11:00 - 18:00
12月01日(日) 11:00 - 15:00

【開催場所】
Galaxy – Gingakei
東京都渋谷区神宮前5-27-7-B1

渋谷キャストの近くです。↓詳し

もっとみる
圧倒的感謝っ…!!書いてほしい記事のリクエストあればコメント欄に!
2

ライター・長谷川賢人の必殺ベスト5の執筆記事(令和元年11月版)

2016年9月にフリーランスになって、おかげさまで編集者やライターとして様々な仕事をいただいています。いつもありがとうございます。

これまでもnoteで「代表的な仕事まとめ」を作ってきましたが、とある打ち合わせで「長谷川さんのこれまでのベスト5って何ですか?!」と問われ、たしかにそれくらい抜粋するのも良いものだと感じました。

そこで、フリーランスになってからの実績をもとに、自画自賛含め、拡散や

もっとみる

転職するということ。

今回はざっくり「転職するということ」について書いてみたいと思います。もちろん看護師の方や医療系で働く方にも該当する内容だと思いますので、興味のある方はぜひご一読ください。

「辞める」と騒いでる人いませんか?

転職を考えている人の中には「もっと大きな仕事がしたい」、「もっと給料を稼ぎたい」向上心にあふれる考え方を持った人もいれば、「今の職場が嫌だ」、「あいつの下では働きたくない」、「給料が安い」

もっとみる

「人間も野菜も同じ、一人ひとりに個性がある」京都でトマトを生産する森田さんを訪ねて

Coyoriは、日本全国の厳選された66種類の「自然素材」 を原材料として使用。その一つひとつには、日本の自然と生きる人たちの 「並々ならぬこだわり」 と 「深い愛情」 が込められています。

自然素材を育てる生産者の方々の想いを届けていく 『Coyoriつづり』 。

今回は、『海の泥パック』の原材料に使われている「トマト」を、京都府上賀茂で栽培する森田良彦(もりた・よしひこ) さんを紹介します

もっとみる
Coyoriを見つけていただき、ありがとうございます
18

吉田将英の仕事紹介 【2019年7~9月】

四半期に一度の振り返りnoteです。紹介、とか言ってるけど自分の頭の整理が目的の主なところだったりする。チャンスも厳しい目も、合わせて引き受けて今年もあっという間の10月ですが残り3か月頑張ろうと襟を正すための投稿です。

今年のここまでのまとめも一応のっけときます。

✓(あらためて)プロフィール

吉田将英
プロジェクトプロデューサー / コンセプター
広告会社勤務の傍ら、プロジェクトディレク

もっとみる
お読みいただき感謝です!
2

ぶっちゃけ誰がどんな仕事してるの?フィードフォースの職種紹介

こんにちは、2019年新卒入社の齋藤です。
これから就職活動を控えている学生さんはまさに説明会や企業訪問をしているところかと思いますが、どんな職種のひとが日々どんな仕事をしているのかってなかなかイメージが湧かないですよね。
特にIT企業の職種や肩書きってカタカナが多くて、ざっくりとしたイメージしかない・・・という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、フィードフォースの職種についてわかりや

もっとみる

インサイドセールス導入からみる「チームで成果を生み出す」ために重要なこととは?

こんにちは!2019年入社の横関です。
突然ですが、みなさんは「働く」ということに対してどのような考えをお持ちですか?
私は正直なところ、働くということは、個人で成果を出すイメージを持っていました。

特に営業職は、個人ごとの売上額での競争があり、1人で成果を出してくるものというイメージが強かったです。また、高い成果を出すためには人よりも長く働くというイメージを持っていました。

そんなときに参加

もっとみる
スキありがとうございます!
8