kohei_yamamot | CADDi

キャディ株式会社というスタートアップでオペレーションをしています。 35歳になる2020年、大企業からスタートアップに飛び込みました。 モノづくり産業のポテンシャル解放に向け頑張ります! スタートアップの内情や、多様性、家族との関わりについてポツポツ発信していきます◎
固定された記事

嫁ブロックは幻想だった〜スタートアップ転職に家族が反対する本当の理由〜

ちょっと攻めたタイトルでアテンションを稼ごうとしています。以前「嫁ブロックを乗り越えた話」というタイトルで現職のスタートアップに転職した時の話をnoteに書き、現在…

シマウマから学ぶ"ダイバーシティ”~多様性欠如の先にあるもの~

こんにちは。キャディ株式会社というスタートアップで品質に関することや、組織のダイバーシティ推進を担当している山本といいます。 久しぶりにダイバーシティについて書…

品質物流マネジメント担当の1日

このnoteは今期全方位採用中の弊社(キャディ株式会社)ではどんなポジションでどんな働き方をしているのかを知っていただきたいのと、面接時に「実際の働き方ってどんな感…

スタートアップ社員が喜ぶ X'masプレゼント5選!~加工品の品質管理男子厳選~

Advent calendarも残すところ今日を含めて3日となり、クリスマスが目前ですね。 このnoteはCADDi Advent Calendar 2020の23日目のエントリーです キャディで品質にまつわ…

コロナ禍でスタートアップでの働き方はどう変わったか。 ~キャディで働く30代ワーキングファーザーの場合~

2020年3月にキャディというスタートアップにジョインしてから直ぐに外出自粛によるリモート勤務に切り変わり、目まぐるしく変化する環境で、どの様なことが起こったのかを…

嫁ブロックを乗り越えた話

2020年3月にキャディというスタートアップにジョインして3か月が経過し、晴れて試用期間を満了したので、入社時のことを振り返っておきたいと思う。当時のフレッシュな想い…