【おすすめ教えて!】コロナ明けたらどこに行く?

旅行好きのわたしが年明けから家にじっっっと篭り、それなりに楽しく過ごしていますが、

先日「秋頃、このままコロナが収束してくれたらどこか旅行しようよ!」

と友人が誘ってくれました。

ここ数ヶ月、旅行のリの字も頭から離れていましたが、その一言だけでキラキラした気持ちが湧き上がってきて一気に楽しい気持ちに。

とは言え、場所、状況を配慮し、直前にならないと予約等も出来ませんが、旅行先を決めるにあた

もっとみる
ありがとう!twitterもフォローしてくれたら嬉しいです!!
37

神奈川のおすすめ観光スポット

こんにちは。今日は、神奈川県に旅行に来る人へ、僕

が、神奈川県の観光スポットを教えたいと思います。

横浜中区

横浜市中区には、たくさんの観光スポットがあります

1つ目 赤レンガパーク・横浜赤レンガ倉庫

赤レンガパーク・横浜赤レンガ倉庫のいいところは、実際に倉庫として使われていた建物が2002年にショッピングモールとして生まれ変わったところです。

料金は無料。
営業時間は、1号館10時

もっとみる

明治 浪漫(ロマン)

先日愛知県犬山市にある明治村に行ってきました。

万全の感染予防対策をしつつ、明治村自体もしっかりと対策をされているということを調べてから遊びに行きました。
久しぶりのお出掛け。
こうゆう時こそ油断せず、より敏感に心掛けて思い切り遊びます。

今回とは別に、半年ほど前にも訪れたのですが、この「明治村」想像以上に面白いです。

とても1日では満喫できない。
僕の住んでいるところ(春日井市、小牧市)の

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます!!
13

山梨県都留市に来たなら必ず行って欲しい!おすすめスポット9選を紹介します

全国9拠点で開催中の田舎フリーランス養成講座。その中で3つめの拠点である コワーキングコミュニティteraco. があるのが、山梨県都留市です。
今日はこの都留市の魅力、どんな土地なのかを余すことなくご紹介したいと思います!

都留ってこんな町

都留の特徴をまとめると、ざっくりこんな感じです。

・人口3万人、富士山の麓の城下町。東京からは高速バスで90分
・市内に都留文科大学含む3つ大学があり

もっとみる
ありがとうございます!都留でお会いしましょう!
13

TOKYOバイオフィリア:東京都檜原村の森林浴がものすごくいい!

こんにちは。TOKYOバイオフィリアです。今年のはじめに東京近郊のバイオフィリア地域の調査のために、東京都の西多摩郡に位置する檜原村を訪れました。とても自然ゆたかでよかったので、レポートします。

これまで私も東京の西多摩にある東京都で唯一の村「むら」(島を除く)である檜原村の詳細についてよく知りませんでしたが、今回調査で訪ねてみてすごく身近に大自然を体験できることがわかりました。

檜原村につい

もっとみる
スキありがとうございます。
4

石川県 白山市 白峰地域

コロナウイルスが収まったら、ぜひ訪れてほしい 
わたしたちの「ふるさと」 vol.3 

第24期 緑のふるさと協力隊 白山市白峰地域 派遣

白峰ってどんなところ?

白峰は、石川県白山市にある地域です。石川県の中で最も南端にあり、雄大な白山の麓で豊かな自然の恩恵を受けながら人々が暮らしてきた地域です。

現在人口は700人ほどで、家屋が狭い範囲に密集しています。農家が一軒も無く、建設業や林業、

もっとみる

山形県小国町

コロナウイルスが収まったら、ぜひ訪れてほしい
わたしたちの「ふるさと」 vol.2

第20期 緑のふるさと協力隊 小国町派遣

小国町ってどんなところ?

山形県の南西に位置する人口7,000人ほどの町。米沢市へは車で1時間程度。東京23区がすっぽり入るほどの面積をもつ。

登山愛好家に人気の高い飯豊連峰と朝日連峰に挟まれており、冬季は少なくとも2m以上の積雪がある日本有数の豪雪地帯である。

もっとみる

わたし的、浅草おすすめスポット 〜フルーツパーラーゴトー〜

"わたし的、浅草おすすめスポット"シリーズ 第3弾

今回は超人気店で知っている人は多いであろう
『フルーツパーラーゴトー』

平日でも、毎日お店の前は行列で賑わっています。
わたしは、そんなワクワク、キラキラした笑顔で行列に並ぶお客さんを見るとなんだか幸せになります。。。(笑)

わたしは、
・いちごサンド
・本日のフルーツパフェ
をいただいたのですが、これまで食べたいちごサンドやパフェの中でN

もっとみる

岡山県 鏡野町

コロナウイルスが収まったら、ぜひ訪れてほしい
わたしたちの「ふるさと」 vol.1

第22期 緑のふるさと協力隊 鏡野町派遣

鏡野町ってどんなところ?

岡山県鏡野町は2005年に鏡野町・奥津町・富村・上齋原村が合併した町で、私が派遣されたのはちょうど10周年の頃。
旧富村の富地区に住まわせてもらい大変お世話になりました。
Wikipediaの写真の富振興センターの建物が懐かしい!
向かいに元

もっとみる