見出し画像

キャンベラのお出かけおすすめスポットまとめ🦘

こんにちは!
オーストラリアのキャンベラで生活中のHanaです🇦🇺

オーストラリア生活も気づけば1年2ヶ月!😲

ビザはまだブリッジングのままですが、今週から学校が始まりバタバタしてます💦

学校のことはまた別の記事で書こうと思ってるところです💡

私が海外で生活した中で一番長いのがココ、オーストラリアなんですが、一時帰国しなくても全然楽しくやっていけてます。笑

なんだかんだ日本食にありつけるのもそうだし、
何より楽しい職場のメンバーや、友達、最近できた彼と過ごせてるからだと思います😊

オーストラリアでの素敵な出会いに感謝であふれる毎日です💓

しかしながら
キャンベラは行けるスポットがなかなか限られてるので、だいたいカフェ☕️やショッピングモール、ピクニックデートがお決まり‥😂

やはりシドニーやメルボルンと比べるとかなり少ないです笑

先々週のメルボルン旅行デート楽しかったな‥
旅行者だからっていうのもあるかもですが、メルボルンは夜に散歩できるところがあるのがいいなと思いました💡

最近私のnoteをフォローしてくださる方の中でキャンベラ在住の方もいらっしゃったので、

完全なる私の自己満でキャンベラ内で行ってよかったところをピックアップしてまとめてみました!

まずは私がキャンベラで1番お気に入りの場所、Weston Park🌲💞

日曜日晴れていつもよりあったかかったので、行ってきました!

まったりしたお散歩にぴったり🥰
車でしかアクセスしづらいのがたまにキズですが、めちゃくちゃいいところなので是非キャンベラ在住の方はいってみてください!

公園内にあるレストランもよかったです😍

Big YarraとRicotta Pancake


キャンベラを一望できるスポット、Mt. Ainslie Lookout


南側からキャンベラを一望できる Red Hill Lookoutなんてのもあります(笑)
食事のあと夜景を見にいきました🌟

その他以前訪れたところの記事もまとめてます😊

アウトドアなお出かけスポット🚗


室内でまったりしたいときにぴったりなスポット☕

過去記事まとめばかりですが、
キャンベラ在住者、旅行者の方の参考になれば幸いです👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?