見出し画像

キャンベラおしゃれカフェ☕

こんにちは☀️
オーストラリア・キャンベラで生活中のHanaです🐨

シドニー、メルボルンと比べると地味~なキャンベラですが!
意外とカフェの宝庫だったりします。

私はシドニーやメルボルンで飲んだのより
キャンベラで飲むコーヒーのほうが好きです☕💓
(キャンベラ贔屓になりつつあるキャンベラ在住10ヶ月目)

私はフラットホワイトが好きなんですが、いろんなカフェで飲み比べしてて特に私好みだったところを中心に雰囲気のよかったオシャレカフェを紹介します😊

1.Arc

Civicにあるカフェで常に満席!

コーヒーもフードメニューも絶品です🥰

ワッフルとフラットホワイトで30ドルくらい😂
Nourish Bowl + katsu chicken追加
ボリュームすごい、サクサクチキンおいしすぎました😝

入り口がちょっとわかりにくいんですが、The Meat&Wine Co.との間の路地にありますー

2.High Road

Dicksonにある平日、週末、祝日関係なく朝から混み合ってて大人気のカフェ。

オーストラリアに来て初めて、コーヒーを一口飲んで「うまっ!」ってつぶやいたのがHigh Road☕笑

お店の雰囲気、食べ物、トイレの果てまでオシャレでとても好みです(笑)

甘すぎないマフィン🥹🫶
パンケーキも美味🥞

最近は木~土曜は夜まで営業してるようです💡

3.Maple + Clove

リッチエリア、BartonにあるMaple+Clove

高級感があって、落ち着いた雰囲気のカフェで
昼飲みも楽しめるみたいです。(営業は15時まで)

素敵すぎるラテアート🦢 私は一生できない😂
スクランブルエッグもりもりの
スイートポテトハッシュブラウン!映え!

朝からひとりあたり30ドル越えの朝食でしたがボリュームあるのでお昼ごはん不要!(といってもこのあとおいしいお店のパン食べたんですけど🤣)

4.Double Shot Deakin

Deakinにある、日本大使館での手続きの帰りにぴったりのカフェ!😂

ここもいっつも混んでます(2回しか行ってないけど)

雰囲気★★★★★
アサイーボウルとフラットホワイト☕️
12月の店内装飾ちょっとクリスマス🎄
自家製パンらしくアーモンドクロワッサン美味でした🥐


次はお気に入りベーカリー編も記事に出来たらと思いますー🥐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?