見出し画像

【子】初めてのブランコ

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

ブランコと鉄棒が公園から消えて
いることにやっと気付いたおっさんです。


今回は
「初めてのブランコ」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

ブランコ体験は楽しかったの最初だけ

です。


お出かけ日和


真夏日なみの暑さになる休日でも
何処かに出掛けようと計画するおっさん🥸

ゴールデンウィークは、外で
遊ぶことが出来なかったので子供が
外で遊べる場所がないか調べている時に

テレビで今話題の子供が遊ぶスポットを
紹介をしていたよな!と思い出しました!

ランキング形式で紹介しており
第1位だけが記憶に残るおっさん!

そこに行ってみよう!と思い行動に移します。

話題スポットなので、人が多い
と予想し少し早めに出掛けることに!

向かうのは東広島の道の駅!
ドライブがてら向かいます🚗 💨

カーナビが途中でバグるトラブル発生!

ナビ無しで看板頼りに向かい
楽しみながら行きましたよ!

途中ダムの上を走る変な道に
迷い込みながらも無事到着しました!


大型遊具が沢山


ワクワクしながら車を降りて
向かった先に、大型遊具が沢山あります🛝

こんなに遊具があるのは初めて見ましたよ😳

息子は遊具に走って向かいます!
すでに結構な家族連れが遊んでました!

強者はテントを張って休憩をしていました!
日陰を作れるのでテントを張るのも有りですね。

人がいない場所に走る息子!
初めての遊具にも臆せず挑んでいきます。

出来ない丸太渡りも行く!
と意思表示してきます!

息子を担いで、なんとか渡り
違う遊具まで行きましたよ!

40代の運動不足なおっさん
でも、なんとかなるもんですね!

長い滑り台も3箇所あり、
それぞれ滑って体験していきます。

お気に入りはローラ式の滑り台!
初体験が沢山、出来る場所でしたよ😁


ブランコで遊んでみた


沢山の遊具がある中で、ブランコを発見💡

しかも、小さい子供が乗れるように
シート付きのブランコになっていました!

最近、公園からブランコが撤去されて
おり、中々体験出来なくなっています。

初めてブランコが体験出来る!
と思い、息子をブランコに乗せてみます!

初ブランコ体験

最初は楽しそうにしていたのですが
途中から怖くなったのか嫌がっていました!

1分くらいのブランコ体験!

次にブランコで遊ぶ時は、もう少し
大きくなってから乗りにいこう👍

余談で

キッチンカーでフライドポテトが
販売していたので購入して帰りながら
食べれたので満足そうな息子でしたよ😄


まとめ


🔸今話題の子供が遊ぶスポットに行く
🔸大型遊具が沢山あり人気な理由がわかった
🔸ブランコ初体験も、すぐに嫌がる

変わった遊具がある場所に
訪れて遊ぶのも良い経験になります。

色んな経験から沢山学んで
成長していけば本望ですよ


息子に伝えたいこと


ブランコで危険な遊びをしないように!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?