見出し画像

桜🌸開花宣言

いよいよ春でしょうか〜♡

この1週間中に満開になるそうですね!
(東海エリアのNHKニュースより)


春の休日は、やっぱりお花見がしたい🌸
そこで今日は私が行ったことがあるお花見スポットのうち、5つのスポットをご紹介させていただきます。




お花見スポット5選


京都嵐山


昨年の旅行で、星野や京都へ行った時にギリギリの
散りゆく葉桜を見ました。

屋形船で宿に向かうまでの川沿いの葉桜が
とても綺麗でした。

今度は満開の時に行きたいです♡
来年のプランに追加しようと思います。


淡墨桜(岐阜県本巣市)



淡墨桜は、岐阜県本巣市の根尾谷という地域の淡墨公園の中にある一本桜です。

子供達がまだ小さかった頃にお友達家族が、毎年連れてってくれて私も楽しませていただきました。

樹齢1500年以上の古い木は、たくさんの支える木があったりで、凄い迫力です。
天然記念物だることや、日本五大桜だったり三大巨桜のひとつということを、お友達の御主人様から教わりました。今でもそのご家族のことを思い出すと桜が浮かびます。
見頃は毎年ゴールデンウィークの辺りでしたが、今年はどうかな~。


佐渡ヶ島の桜


佐渡ヶ島に移住していた時に楽しみだったのは、春の訪れでした。

移住した冬に全島凍結被害が起きて、ただでさえ厳しい冬に断水と停電で辛かったから、春が来るということをこれまでになく待ちわびました。

佐渡ヶ島の春に、ぜひ桜を見に行っていただきたいです。簡単に行けないかもしれませんが、本当にオススメです♡




山崎川の桜(名古屋市瑞穂区)



瑞穂区は、私がソバージュヘア時代に良い時を過ごした場所です。
山崎川の桜は毎年とても楽しませてもらえたものです。
かなえ橋からボーっと眺めるのがオススメです♡
今は随分人気になってしまったから、人が多すぎてボーっと出来ないかな?

ライトアップを見たことないので、またいつか行きたいです♡



豊橋春まつり


去年、ここ豊橋に来て、ミッキーちゃんとの同居が始まって初めての春に連れてってくれたのが、春まつりでした。
吉田城と桜、綺麗だったな〜♡

行くなら今週末を希望してます。
行けたら、お写真を載せた記事、書きますね!


#休日のすごし方




今日も66日ライランのクリアをひっそり喜ぶ私です。


そして、今日はこれから検査に向かいます。
昨日より食事制限がありました。

白身のお魚の皮は、NGなので残して、あとは流動食です。味付けは塩のみ。でも自分で作ったら何でも美味しいわって思いました😂


今日は朝から絶食です。
でも食べないことには苦痛はありません。

検査には手術が含まれますが、無事に帰ってきて明日またnoteを書いてると思います。

では、緊張感をポケットに入れて行ってきます❣️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?