見出し画像

♡/モネと友達の展覧会

おはよう世界♡
おはようございます!

ご覧いただきありがとうございます😊
まつなみきゅうりと申します🥒

このアカウントは
"自分の機嫌は自分で摂る"
"日常を美しく、今を生きる"
をモットーに生きております私の
noteアカウントになります📓

ということで
今回はnote番外編📕
先日行きました
"モネ&フレンズ・アライブ"について🌱

実は私、恥ずかしながら
芸術鑑賞の展覧会に
行ったことがありませんでした😅
親友Aに声を掛けてもらわなければ
何それ?という形で
触れなかったと思います💦

せっかくだからと
モネに関しての簡単や歴史や
YouTubeで知識を入れつつ
展覧会に向かいました✨

私は当日券で入れました!
土曜日でしたが、予約なし当日券
全然あったので、思い立って行ってみるのも
ありだと思います!◎

入るとエスカレーターで会場まで上がり
最初はモネとその友達たちの歴史
印象派についての書かれたものが
ずらっと廊下のような場所に
書かれていました。
その一番奥には
写真スポットがあり、
展示を見てる列と思いきや
その写真に並ぶ列でした🥲笑

映えスポット好きな人は
ぜひオススメですが
私はどっちかと言うと歴史とか
書いてるものを見たかったので、
最初はううんと思いつつ
メインのホールに入りました🤨✨

入った瞬間異空間!
1本50分の映像が流れており
ちょうど最初から見れるタイミング
皆様各々に座ったり立ったり
写真撮ったり眺めたりと
色んな楽しみ方をしていました。

プロジェクターが無数にあり
前後ろだけでなく
下の床でさえ、印象派の絵画の1部と
なっておりました。
私達、来たゲスト達も絵画の1部に
溶け込んだようなそんな感覚でした。

じっくり絵画と
印象派の皆様が残した言葉と共に
とても癒された空間でした🌱

10月に別のモネ展があるので
それに向けての前夜祭としても
オススメです✨
私は10月の展覧会も
絶対行きたいと思います!

思わぬ休日になりましたが
人生初のモネを感じることが
出来てとても心地よい日でした🩵

モネもモネの友達たちは
日常を絵画として魅力を描いてました
私もを日常を美しく今を生きる"という
モットーを大切にしています。
何かしら繋がりを自分の中で
感じてとても嬉しかったです。
なんだか肯定されたような
そんな気分になりました🩵🩵

当日券ゲットしていざ入館♡
出入口で見るもの。入る時と出る時で感じ方が変わります♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?