見出し画像

【仕事術】疲れすぎないこと。

おはようございます、はらっちょです。

先日、朝の 10:00 から夕方 18:30 までノンストップでミーティングが入っている一日がありました。

自分自身のミーティング上でのファシリテーションや発言に関して、時間を経過するほどにとてもクオリティが下がっていることを体感して、改めて休憩・休息は大事だと自分に言い聞かせた次第です。

人間の体力も集中力、これらを常にトップギアで維持するということは厳しいです。少なくとも私には出来ないです(笑)。

キツイな・・・と思ったときには、やはり休憩は必要。

そして、やはり理想は、ポモドーロ・テクニック。

タイマーを25分に設定して作業を開始する
タイマーが鳴ったら、3~5分の休憩をとる
4~5回に1回は、15~30分の長めの休憩をとる

https://next.rikunabi.com/journal/20161026_m1/

私はこれがちゃんとハマっていると、仕事のクオリティが上がりますし、著しく低下することもないです。

自分の限界をしっかりと認識して、その中でどのように効率的に効果的にアウトプットしていくか。ビジネスパーソンに求めれるスキルの一つだと考えます。


今日はこんなところで。ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
■ Instagram : @harattyo_ https://www.instagram.com/harattyo_

#note
#毎日note
#note毎日更新
#振り返りnote
#日記
#毎日更新
#毎日投稿
#仕事
#コミュニケーション
#言語化
#自己啓発
#ビジネススキル
#マネジメント
#組織マネジメント
#管理職
#ピープルマネジメント
#サラリーマン
#ビジネスパーソン
#20代
#30代
#40代
#仕事術
#朝活
#習慣化
#習慣
#転職
#インプット
#アウトプット
#モチベーション

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?