見出し画像

【仕事術】たまに本屋さんに行くと・・。

はらっちょです。


たまに本屋さんに行くと、自分が興味ない本でも目に入ってくることで、

「あれ、今、こんな流行っているんだ」

「お、これ、今まで興味なかったけど、今なら楽しく読めそう」

みたいな思わぬ出会いがあります。


とんでもない量の情報が流れていて、基本はスマホからインプットしている状態ですが、スマホで流れてくる情報が全てではないですよね。

ダーゲットが望んでいる情報、ターゲットが良いなと思う情報が戦略的に流されているところも多く、無意識のうちに「虫の目」になりがちなんだと思います。

客観的な「鳥の目」を養うには、自分が興味がない、望んでいないような情報にも触れていくことが大事なのだと感じます。

Amazonで表示されるオススメだけに流れていくのではなく、たまには本屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?


今日はこんなところで。ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
■ Instagram : @harattyo_ https://www.instagram.com/harattyo_

#レンゴー #使命

#note #毎日note #note毎日更新 #振り返りnote
#日記 #毎日更新 #毎日投稿
#仕事 #コミュニケーション #言語化 #自己啓発 #ビジネススキル
#マネジメント #組織マネジメント #管理職 #ピープルマネジメント
#サラリーマン #ビジネスパーソン #20代 #30代 #40代 #仕事術
#朝活 #習慣化 #習慣 #転職 #インプット #アウトプット
#モチベーション

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?