見出し画像

今日のボツ過去写真(2023/7/19)

どうも 一新星です。
今日は失敗写真を2枚程(^^;)

だいぶ以前にも書きましたが、当方がネットにアップしている写真は基本的に私が納得いっていない写真をアップするようにしています。

「これは上手く撮れたなー」という写真はいずれ他のメディアなりで使用したいというのもありますが、一番大きな理由は無断利用や盗作対策です。ネットにある画像や写真は簡単にダウンロードされてしまいますからねー。
文章とかでも時々対策されている方を見かけます。CANVAやAdobeExpress等で文章をPDFとかPNG,JPEGファイルに変換し、テキストでコピペできないようにしています。デジタル時代ならではの問題ですね。

ですので、noteを含めたSNSに対して
「アップするのは成功作とは言えないが、それでも見る人に楽しんでもらう」
という、なんか崇高な倒錯したコンセプト(?)で毎日Lightroomと格闘しているわけです。

で、本日から一応お題に「ボツ過去写真」と入れるようにしました。うっかり忘れることもあるかもしれませんが、ボツ理由も都度記載していきたいと思います。
まず一枚目

ヘッダの写真です。東京の水元公園にて
本当は手前の土の部分をカットして撮影したかったのですが、左奥で老カメラマンがカメラを構えたので、そのスタイルを撮りたくて急いで撮影したため、手前茶色部分を入れざるを得なかった!
うーん、この茶色部分まで紫陽花があればなー😅


同じ場所からやけくそで撮った縦構図です!
理由は以上同文(^^;)

カメラはペンタックスのK-50、レンズはペンタックスの18-135mmF3.5-5.6です。
このレンズ広角側以外はすごいよく写るんですよねー😅

ではではー

-----------以下ハッシュタグ一覧です(^^;)-------------------
#nikon #canon #fujifilm #sony #pentax #panasonic #omsystems #olympus
#ニコン #キャノン #フジフィルム #ソニー #ペンタックス #パナソニック
#omソリューションズ #オリンパス #ライカ
#gfx #lumix #om -d #leica #camera
#写真 #風景写真 #風景 #スナップ写真
#ファインダー越しの私の世界
#キリトリセカイ #インスタグラム #ツイッター
#SNS #streetsnap #photography #photo #instagram #twitter
#自然 #名所 #観光 #有名 #旅行 #かわいい
#カワイイ #可愛い #キレイ #綺麗 #きれい
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真を撮る人と繋がりたい
#何気ない瞬間を残したい
#誰かの記憶の片隅に
#写真を止めるな
#撮るを楽しむ
#花 #カメラ

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

404美術館

私の作品紹介

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊