烏にマーク

観察してみると人間みたいに社会的な暮らしを営んでいるように思える。
定期的な集会やコミュニティもあるようだし、集団で行う娯楽もあるように見受けられる。かと思えば、孤独(孤高?)な行動をしている個体も目にする。自由に見えて、実は忖度スキルの上手い下手とか、ムレの軛とかがあるのかもしれないな。

駐車場に何台も停まってるのにいつも烏から爆撃を受けている車がある。
ソリッドタイプだったり、リキッドタイプ

もっとみる

X-Pro1 × Zuiko 28mm f2.8でスナップしてきた

三連休最終日、当初は雨予報だったけれど見事にいいお天気。
3日間連続でPro1を持ち出して写真撮影に明け暮れることとなりました。購入してまだ4日ですが、合わせて1500回以上シャッターを切っています。つくづくいいカメラと出会いました。

さて、本日の撮影のお供は登場頻度の高いオリンパスのOMマウントレンズ、28mm f2.8。
このレンズについて詳しく紹介したことがなかったので軽く触れると、これは

もっとみる

OLYMPUSのフラグシップ。OM-D_E-M1_MarkⅡはもっと早く買えば良かった

OLYMPUSの最上位機、E-M1の型落ちとなる2016年12月発売のOM-D E-M1 MarkⅡの中古を買いました。新品は発売初期より半額、中古なんてビックリするくらい安値で販売されており、まさに今買って損はないカメラです。

※楽天でE-M1_Mark2を見る場合はこちら

発売当時21万円と、フルサイズのレンズキットが買えるくらいの価格。後継機のE-M1_Mark3は2020年11月現在で

もっとみる
私もあなたが好きです!
29