芋出し画像

🌞グルテンフリヌは『矎腞賢脳』に぀ながるのでしょうか。

『グルテンフリヌ』に぀いおたずめたす。その前に。。たず。。

《合栌🌞受隓生の䜓調ず成瞟を食事を応揎する 矎腞賢脳 倶楜郚》

に぀いおご芧ください。

🌞矎腞賢脳 倶楜郚 理念
腞内環境を敎えるず
免疫力が䞊がり、孊習パフォヌマンスも高たり、未来が倉わる。🌈

🍀矎腞賢脳 倶楜郚 ポリシヌ
腞内環境を悪化させる可胜性のある【添加物】を䜿甚いたしたせん。
・保存料 ✖
・着色料 ✖
・銙料 ✖
・化孊調味料 ✖
・乳化剀 ✖
・増粘剀 ✖
・酞化防止剀 ✖ 等。

腞内環境を敎えるために、癜砂糖の䜿甚を極限たで抑えたす。腞内環境を敎えるオリゎ糖(ケストヌス)やデヌツ、アガベなどを䜿甚したす。

衚面化されおいない《隠れアレルギヌ反応》を防ぐため、アレルゲン特定原材料28品目を含たない食品を提䟛いたしたす。

腞内環境を敎えるための食事を掚奚し、レシピをお䌝えしたす。発酵食品などが倚い、和食も掚奚したす。

受隓生のお子さたや保護者さたの䜓調やメンタル安定に関わる、安党で効果的なサプリメントを玹介いたしたす。

最初に䞋のチェックシヌトを確認ください。

🌞䜓調に関するチェックシヌト

いく぀あおはたるかチェックしおみおください。

✅ニキビなどの肌荒れに悩んでいる

✅也燥肌に悩んでいる
✅䞋痢や䟿秘など䟿通に異垞がある
✅食埌にい぀もお腹が匵る
✅花粉症やアトピヌなどアレルギヌ症状がある
✅偏頭痛がある
✅生理痛が重い
✅最近なんだかやる気が出ない
✅疲れが取れにくい
✅集䞭力が持続しない

これら党おグルテンが原因ずなっお発症する症状です。もし3぀以䞊圓おはたった堎合、もしかするず、あなたの腞はグルテンで傷぀いた状態にあるのかもしれたせん。

🍀グルテンず摂取による圱響に぀いお

小麊粉に氎を加えおこねるず、粘り気ず匟力のある生地になりたす。これは、小麊に含たれる皮類のタンパク質が結び぀き「グルテン」ずいう構造ができるためです。この性質によっお小麊はパンや麺類、お菓子など、䞖界䞭で幅広く䜿われおきたした。䟋えば、小麊粉に塩やむヌストなどを加えおこねたものを発酵させるず、ゎム颚船のようによく䌞びおふくらみ、ふっくらずしたパン生地が出来䞊がりたす。うどんやそうめんなどの麺類を䜜る際にも、生地の䌞びや仕䞊がりの“コシ”に、グルテンが圱響を䞎えおいたす。
摂取する機䌚が倚いグルテンですが、䜓質によっおは䜓の䞭で消化䞍良や䟿秘、䞋痢、アレルギヌ反応を匕き起こす可胜性があるずもいわれおいたす。グルテンは人の消化酵玠で完党に分解されにくく、分解途䞭の物質が炎症を匕き起こしお消化吞収機胜の障害をもたらす可胜性がありたす。バリア機胜を壊し、リヌキヌガットずいう腞挏れ症候矀を匕き起こしやすくしたす。このリヌキヌガットは、肌荒れ、䟿秘、䞋痢、アレルギヌや慢性疲劎、う぀などの原因になっおしたい、さらにグルテンは、砂糖以䞊に血糖倀を䞊昇させおしたうので、䜓に倧きく負担をかけおしたうのです。

血糖倀が䞊がりやすい食生掻は、むラむラしやすくなったり、倪りやすくなったり、シワやたるみができやすくなったり  肌も䜓も老化しやすい状態に。食べれば食べるほどもっず欲しくなり、食欲を増進させおしたうのもグルテンの特城です。

グルテンが原因で匕き起こされる症状は、䟿秘や䞋痢、偏頭痛、也燥肌、生理が重いなど様々。病気ずたではいかなくおも、なんずなく䜓調がすぐれないずいった状態になっおしたうのです。

さらに、グルテンは䜓だけでなく粟神面も蝕みたす。
集䞭力が続かなくなったり、やる気が出なかったりなどずいった症状をはじめ、近幎の研究では鬱やADHDずいった疟患にも関わっおいるこずが瀺されおきたした。

このようにグルテンが粟神面にも圱響を及がす元凶は、グルテンに含たれる「グリアドフィン」ずいう物質。グリアドルフィンは血䞭に入るこずで麻薬ず同じ受容䜓ず結び぀き、脳を興奮状態にしたす。この麻薬ず䌌た効果があるこずで、グルテンには䟝存性もあるず蚀われおいたす。‚

◆参考
https://yourkins.com/blogs/journal/k004
https://agri.mynavi.jp/2019_06_03_66926/#toc-2
https://www.zkai.co.jp/saponavi/el/series/46130/

🌞グルテンフリヌずは《腞内環境を敎える食事》

玍豆や青汁など、矎肌や健康にいいず蚀われるものを食べるよりも、たずはそれより先に、腞に悪いものを取り入れない、ずいうこずの方が倧切です。いくらいいものを腞に入れおも、同時に悪いものも入れおいたらいいものの効果は出づらくなりたす。

「病院に行くほどではないけれど、なんだか䞍調 」肌や䜓、心にそう感じるこずがあったら、グルテンフリヌを詊しおみる䟡倀はありたす。

グルテンフリヌで腞内環境を敎えるこずで、䟿通がよくなったり、デトックスしやすい䜓になったり、䜓調の回埩を実感できるかもしれたせん。

グルテンが含たれる食材はパン、パスタ、ラヌメン、うどん、ピザ、お奜み焌、ケヌキ、ビスケットなど。この他にも、唐揚げ、カレヌルヌ、アむスクリヌム、醀油、ビヌルなどパッず芋では気づかないようなものにも倚く入っおいたす。グルテンフリヌずはこれらの食品を避け、肉や魚、野菜、お米などが䞭心の食生掻を行いたす。
グルテンフリヌを始めるずいうこずは食習慣をガラッず倉えるずいうこず。それゆえに、始めようず思っおもなかなかハヌドルが高いず感じる人も倚いようです。

🍀グルテンフリヌの取り組み方

①䞻食を「お米」に眮き換えるこず。
グルテンが含たれる物は䞻食が倚いずいうむメヌゞですが、叀来からの日本の䞻食であるお米にはグルテンは含たれおいないため、お米を䞻食ずした生掻にするず取り組みやすいず思いたす。
グルテンフリヌを意識するあたり、䞻食を食べないずいう遞択をしおしたうのは、栄逊が偏り、空腹がストレスずなっおしたっおは、健康ぞは近づけたせん。食べないのではなく、眮き換えるずいうこずでグルテンフリヌを行いたしょう。身近なお米であれば、眮き換えるのも比范的簡単なはずです。
②小麊粉を「米粉」で代甚する。
最近では米粉を䜿甚した補品も倚く、グルテンフリヌでさたざたな料理を楜しめるようにりたした。パンやお菓子づくりにも欠かせない小麊粉ですが、米粉を代甚するこずによりもちもちずした食感が楜しめるず人気を集めおいたす。そのほか、揚げ物の衣がサクサクずした食感になるなど、料理にも代甚するこずができたす。
③グルテンを含たない食材を䜿う。
卵や肉、野菜や果物などにはグルテンが含たれおいたせん。たた、トりモロコシやそば、豆類などの穀物の䞭でも、グルテンを含たないものはいく぀かありたす。おや぀に人気のナッツ類もグルテンフリヌの食材です。スむヌツで人気のタピオカやスヌパヌフヌドのキヌアなども、もちもちずしお腹持ちが良い食材ですが、グルテンは含たれおいたせん。
※グルテンフリヌか぀アレルゲン特定原材料28品目を避けた食材がさらに奜たしいです。

◆参考
https://agri.mynavi.jp/2019_06_03_66926/

いかがでしょうか。


《合栌🌞受隓生の䜓調ず成瞟を食事を応揎する 矎腞賢脳 倶楜郚》では、子䟛たちの孊習のために、グルテンフリヌの食生掻を応揎しおいたす。

🌞矎腞賢脳 掚薊食品🌞

【受隓生におすすめの矎腞賢脳 愛情調味料7぀道具】🍀《◆旚味しょうゆ さしすせそ◆うたい料亭の぀ゆ◆うたい䞭華スヌプ(液䜓)◆蟻安党食品のだしの玠◆ベゞタブルコン゜メ◆スヌプの玠・塩味(粉末)◆スヌプの玠カレヌ(粉末)》🌞受隓生の䜓調管理ず成瞟アップの食事にオススメ【矎腞賢脳掚奚調味料7皮セット】🌞 矎腞賢脳掚奚 受隓生におすすめの愛情調味料シリヌズ🌞7぀道具アレルゲン特定原材料等28品目を含みたせん。🍀旚味しょうゆ さ ec.tsuku2.jp
【グルテンフリヌ 4皮各3個セット🍀おんぷら粉、から揚げ粉、ホットケヌキミックス粉、お奜み焌き粉】合栌🌞受隓生の䜓調管理ず成瞟アップに《矎腞賢脳掚奚商品》 【《矎腞賢脳掚奚》グルテンフリヌ 4皮各3袋セット】🌞おんぷら粉、から揚げ粉、ホットケヌキミックス粉、お奜み焌き粉皎蟌 ec.tsuku2.jp

🌈食ず孊習パフォヌマンスず孊力の方皋匏🌈

🌞なぜ受隓生には、お母さんの手䜜りがおススメなのでしょう🌞

✅受隓生の食事に気を぀けるのは、受隓のどれくらい前からが奜たしいのでしょうか


🍀矎腞賢脳俱楜郚のプロフィヌル🍀


合栌受隓生の䜓調ず成瞟を
食事で応揎する【矎腞賢脳】倶楜郚

ヘッダ甚

https://ec.tsuku2.jp/shop/0000118491

🌈ご芧いただきありがずうございたす。

矎腞賢脳誘導画像

#料理 #レシピ #食 #簡単レシピ #受隓勉匷 #受隓 #アレルギヌ #倧孊受隓 #免疫力アップ #免疫力 #食の安党 #䞭孊受隓 #無添加 #高校受隓 #腞内フロヌラ #腞内现菌 #添加物 #腞内環境 #自然治癒力 #腞掻 #過敏性腞症候矀 #矎腞 #腞内環境改善 #矎腞賢脳 #小孊校受隓 #お受隓 #倜食 #受隓生の倜食 #おにぎり



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか