見出し画像

男のエコバック/リメイク

最近コンビニ、スーパー、色々なショップで袋の有料化が進み、エコバックを持ち歩かないと不便になりましたね。

コンパクトで軽い物、簡単で少しオリジナル感と楽しさがある物を探してるんですが、僕は普段のファッションがスポーツmixが多いので、ファッションの一部としてエコバックが持てたら、* enjoy eco* で更にいいかなって思います。

市販のものは、なかなか購入までの納得するものがなくて。無地、ショップロゴ、柄ありだと可愛いすぎ、しっかりしたものは大きすぎ、みんなと一緒、プライス、、、、。
なかなか折り合いが難しくて。
一度ノベルティの物を使ってみましたが、五回で破れ渋いグレーで耐久性が無い。

それほど何度も買い替える物でもないし。

今回、軽量感、耐久性のあるウインドブレーカーをエコバックにリメイクしてみました。
生地によっては撥水性のある物が選べます。

古着を使用したので、懐かしさや温もり感もあり、ラインやロゴがあるものは、生地をカットする時に位置を考えてみると、かなりオリジナル感がでると思います。
ブランドネームも好きな位置に付け替えたりも!

主婦の方は、お子様、旦那様のいらなくなったウインドブレーカーをリメイクしてあげても、ご家族に喜ばれるとおもいます。

画像:ブラック FILAのウインドブレーカー
画像:サックス adidasのウインドブレーカー

楽しんでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?