見出し画像

サイトマップ

2024年4月7日更新



👩🏻 自己紹介 (初めましての方へ)

福ちゃんの自己紹介

👩‍💻 ECサイト運営・WEBマーケティング (本業)

【入門編】 そもそも、「EC」って何? 初めてEC担当になった人へ
【告知】メンバーシップを開設します!
これからのECは「人から買う」が当たり前の時代に
【基礎編】 ECサイトで売上を上げるための方程式
人間の判断は決していつも合理的なわけではない

🏢 ビジネススキル

毎日投稿中!経済ニュースマガジン


💰 FP・お金の知識 (注目度No.1)

勉強嫌いな私が、FPの資格の勉強をはじめた理由

📢 発信力・SNSのコツ

気持ちの言語化が苦手だった3ヶ月前の私に教えたいこと4つ
はじめての有料記事を書いて、嬉しい副産物を得た話


💭 エッセイ

思考・考え方

大切にしている考え方
良いものを良いと思えるのは、悪いものも知っているからこそ。逆もまた然り。
他人に期待するのをやめると、楽になるよ。
白か黒かを決めるより、「グレー」という選択
「悩み」は「思考停止」と同じ
CAに学ぶ、「信頼関係」

目標

2024年達成することリスト

読書

(積読本の紹介) 本を購入したプロセスを言語化すると、自分と向き合うためのヒントが隠されていた。

友達

きっと何かのご縁で。
連鎖させてはいけないものは何か
ともだち。
人から言われて嬉しかった事は何ですか?

夫婦

死について考える時
美味しいものを「美味しい」と思える、健康なカラダでい続けようね。
結婚1年目夫婦、夜のドライブデート
エリートヤンキー三郎

禁煙・減酒

喫煙歴10年以上だった私が一発で禁煙に成功したマインドセット
大酒飲みが、減酒をはじめるらしい。

手帳

2024年、手帳の使い方

スマブラ

今日も今日とて。

買ってよかった

【Amazon】新米主婦が2023年買って良かったもの

その他エッセイ

よきかな。
花粉症持ちの全国民に伝えたい!!辛い「くしゃみ」の症状から開放された超簡単な方法
明日の未来日記
2023→2024年🌄
沖縄に6年住んだ私が、地元奈良に帰ったら絶対に食べたいと思ったベスト3
月曜日の朝が憂鬱
女子が「どっちが良いと思う?」と聞くときは、8割方自分の中で答えが決まってる説
仕事はWin-Winで成り立つもの
共感から生まれる仕合わせ


🔥これから投稿したい

・美容


・(外伝)DJ人生・音楽


・沖縄生活

沖縄に6年住んだ私が、地元奈良に帰ったら絶対に食べたいと思ったベスト3


📝あとがき


サイトマップと言えば、伊藤 翼さん。記事を読んで「よし、サイトマップ作ろう」と重たい腰を上げることに成功しました。スマホで寛いで記事を読んでいた私に、ペンを持つ勇気とモチベーションをありがとうございます。

まずは紙とペンを持つことが大事ですね。ペンを持ったら最後、ワクワクが止まることなく、一気にこの記事を仕上げました。(1時間もかかってない)
noteを始めて4ヶ月、これまで書いてきたこと・これから書きたいことが頭の中でスッキリ整理できて、方向性が定まってきた気がします。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!