見出し画像

人間の判断は決していつも合理的なわけではない



「ダイエット中だけど、ビールが飲みたい!」

スーパーのビール売場にて


「太るけど…週末だから良いよね!」
「1週間頑張ったし…プシュっといこうぜ!」

これは、自分を甘やかす私の日常の例です。

人間は誰しも完璧な人はいない、ということを私は "行動経済学" から学び、
たまにこうして自分を肯定してあげることにしています。

さて私の話は少し隣に置いておいて、

ほとんどの場合、「合理性」より「気分」で動いてしまうのが人間なんです。


今回は、そんな内容の"行動経済学" についてお話します。



ベネフィットを伝えられているか?


ベネフィットとは、商品やサービスから得られるプラス面の価値、効果

という意味を表します。

EC・ネット通販において
売りたい商品やサービスの「ベネフィットを伝えられているか?」という話をしていきます。

もちろん、EC・ネット通販業界だけでなく、
商売に関わる全ての方にとって、自分の商品の価値を高めるためのヒントになると思いますので、ぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

ここから先は

1,258字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!