見出し画像

死について考える時

「行ってらっしゃい」

毎朝必ず、愛する夫を見送る。

私が先に家を出る場合は、夫は必ず見送ってくれる。

今日、夫が、自分が、死んでしまったら絶対に後悔するから。

普通の幸せに慣れて、日常で忙しくしていると、つい忘れてしまいそうになる。

明日死ぬかもしれないから、
今日は絶対に「好き」って伝えよう。とか

明日死ぬかもしれないから、
今日は絶対に「褒めてあげよう」とか

ふと思ったときに伝えるのだけど。

まだまだ自分が愛している全ての気持ちを伝えきれてない。

愛してるとか、そんな言葉だけで言い表せるほど単純なことじゃない。

でもそれ以上伝えるための豊富な言葉をまだ私には持ち合わせていない。

だからこの広い大海原を泳いで言葉と言葉の無限の組み合わせを永遠に探し求めるのかもしれない。


誰もがいつか、人生の終わりが来る。

でもまだ死なれては困る、
そして自分もまだ死ねない。


一緒に過ごす、少しの時間も大切にしよう。

健康に、笑って、生きてくれているだけで幸せ。


「おかえり」って言える
当たり前の日常にいつも感謝して。


今日も来てくれてありがとう☺️
福ちゃん



もし喧嘩したときは、ここに戻って来て。
またしょうもないことで喧嘩しちゃったなって、思うかもしれないから。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!