見出し画像

きっと何かのご縁で。

きっと何かのご縁があって繋がれた、友人の話。

それも、約10年ぶり。

夫「そういや、◯◯ちゃんって、知ってる?」

私「◯◯ちゃん?◯◯ちゃん……」

私「◯◯ちゃん?!!知ってるも何も、高校のときのめちゃくちゃ仲良かった友達!長い間、会えてないけど…」

夫によると、今仕事でお世話になっている社長の娘さんが、◯◯ちゃんのことらしい。
夫氏は、社長の仕事を手伝う◯◯ちゃんとは、すでに何度か顔を合わしていると。

鳥肌が止まらない…

◯◯ちゃんとは、訳あって距離を置いていた友人である。
喧嘩別れとかではないし、もう今なら会えるのかな。会いたいな。連絡してみようか。でも、会って何から話す?

でも、元気に過ごしていることを聞けただけで、本気で本当に嬉しかった。

この感情を表す最適な言葉が、今の私には持ち合わせてないことが悔しい。

その社長家族と、夫のお母さん(お義母さん)は、
一緒にゴルフに行ったり、
「いつか、一緒に大谷さんの試合を観にアメリカに行く!」という夢も聞いていた。そのくらい、めちゃくちゃ仲が良いという話を聞いた事実も思い出した。

こんなことって、あるんだね。


普段なら夜ベッドに入って3秒で寝られる私が、
今日は◯◯ちゃんのことで頭がいっぱい。

とにかく生存確認ができた安心感。そして何て連絡したら良いのか?
やっぱり急に連絡したら困るかな?とりあえず◯◯ちゃんのこと知ってる共通の友達にLINEしてみよう。


いや待て、この事実。〇〇ちゃんのママパパが義母と仲良しってことは、高校時代の私のこと義母に知られているのか?(笑)遊び散らかしてたけど…まあいいか。

そんなことをぐるぐるぐるぐるしながら、気づいたら眠りについていた。



夫氏、ありがとう。
結婚して初めての1122の日に、最高のプレゼントをもらったよ。

夫氏、自分のこと「運が悪い」と言うけど、なにかと幸せを引き寄せるパワーを持っているんですよね。
自分以外の人に、運をたくさん使ってくれているんだね。


今日も来てくれて、ありがとう😌
福ちゃん


◯◯ちゃんのことを知ってる共通の友達にLINEしてみたら、連絡して大丈夫そうだったのでこれを書く前のついさっき、本人にLINEしてみた。
返事来るといいな。

▼続編です。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!