見出し画像

花粉症持ちの全国民に伝えたい!!辛い「くしゃみ」の症状から開放された超簡単な方法

いや〜、おめでとうございます。

この記事を読んで頂いたあなたは、もうこれから先は
辛い花粉症の"くしゃみ"に悩まされる日が激減するかもしれません。

こんにちは、福ちゃんといいます。

長年花粉の季節になると、くしゃみや鼻水の症状に悩まされていて、
この3月は毎年ピークを迎えます。

毎年薬でなんとか抑えているけど、その薬でも効かない時もあったり…

そんな私が花粉症ストレスから開放されたので、
1人でも多くこの情報をお伝えしたい!と思い書いています。

結論から先に言っちゃいます。








鼻うがいをしてください!!



市販の鼻うがいならこんな感じ。


この時期、ほんと辛いですよね。
くしゃみが止まらないし鼻水は出るし
集中力が無くなったり頭が痛くなったり

…鼻まるごと洗いたいー!!って思いますよね。

そうなんです。シンプルに鼻うがいをすれば良かったんですよ。


今まで何でやらなかったんやろう…

衝撃でした。

朝から頭が痛くなるほどくしゃみを何十回として辛かったのが、

夕方鼻うがいをしてみたら、ピタリ。と止まったんです!!


先日、例年のごとく薬をもらいに病院に行ったんですよ。

そしたら先生が、

「みんな薬で抑えようとするけど、実は鼻うがいで一発なんよ!」

と教えてくれたのがきっかけ。

やり方は簡単。

①コップに生理食塩水を入れて、片方の鼻を抑えてもう片方の鼻で吸う
(※生理食塩水とは、塩分濃度0.9%、体液の濃度に近い塩水です。)

②吸った生理食塩水を鼻に含ませたまま上を向いて口に流れ込ませる

③口から出す

これだけ。

私は水道水でやっちゃいましたが、水道水は良くないみたいです。
少し手間ですが、生理食塩水でやりましょう。

②の時にえずいてしまうので、恥ずかしい方は誰もいない場所で思いっきりやってください(笑)

「なんか痛そう…」

分かります。
騙されたと思ってやってみて。


完全に症状がなくなることは無いですが、手洗いうがいと同じように習慣にすれば
入ってきた花粉が定期的に洗い流されてスッキリします。

それから私は薬がいらなくなって、快適な生活を手に入れることができています。

※念のために言っておくと、効果には個人差があるかもしれませんので、悪しからず。



先生に感謝。
花粉症に悩む、鼻うがい未経験の方に、1人でも多く知ってもらえますように。

これを見てやってみた方がもしいたら、
是非コメントで教えて下さい。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!