見出し画像

他人に期待するのをやめると、楽になるよ。

「何でこんなに簡単なことが出来ないの?」
「何で私のことを理解してくれないの?」

怒りが収まらず、
ひたすら自分を納得させるための答えを求めてた。
そんな都合の良い答えなんてないのに。

理解できない問題は放置でいい


理解できないのに分かり合おうとすればするほど、
どちらかが無理に合わせることになる。

理解できなければ、放置でいい。
理解してもらえなかったら、放置でいい。

他人に期待することをやめると、

理解されなかった時のショックは最小限に、
理解してくれたときの喜びは倍増になる。

仕事でも、友人関係でも、夫婦関係、家族でも。
たとえ長く付き合ってるからといって、100%分かり合えることは絶対にない。


「私は自分の子供にすら期待してないで。即、裏切られるし(笑)」
どうやら私の相談する相手、間違ってなかったみたい。

今日も来てくれてありがとう😌
福ちゃん


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!