見出し画像

きのう何作った?

ここのところ
人間関係が
なんだかモヤモヤして
昨日も朝から
どんよりな
テンション駄々下がりの
日になりそうでした。

気を紛らわそうと
久しぶりに
再視聴しました。

画像1

シロさんの
買い物友だちの
佳代子さんが

画像2

『料理っていいわよね?
無心になれるから、
イヤことも忘れられる。』

一昨日は
主人が作ってくれて
昨日は韓国語が
終わるのが遅いので
夕食はスーパーの
お惣菜。

心を整えるためにも
午後3時から

画像3

作り始めることに。

画像4

我が家の
肉じゃがです。
母から教わったレシピ
作りました。

(人参が細かいのは、
私が苦手なので
母がずっと
そうしてくれていたのです
( ´∀`)

盛り付けは

画像5

(右)物産展で購入した
京都の茄子の浅漬け。
主人も、
『この肉じゃが、
優しい味がするね?』と

画像6

喜んでくれました。

久しぶりに
真剣に料理に
取り組んで
心地よい疲れも…

画像7

木曜日の
夜10時と言えば

洋ちゃんの
SONGS
です。

ゲストは
郷ひろみさん!!
昨日はリアタイして
気分もだんだんと
上がってきました。

画像9

テンションが
低めの日は
内容の薄い文章しか
書けないので
正直につぶやき
投稿。

毎日
アクセル全開では
いられないので
ポジティブと
ネガティブの
バランスをとって

中庸の心と身体を整える日になりました。

(タルイさん、とても参考になりました)

お読みいただき
ありがとう
ございました。




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?