見出し画像

音楽の旅♫美術の旅🖼合併号(後編)

前回はこちら

MoMAに行くよりも前
実はNYに着いた日の夜に
私たちはvillage vanguardに
行く予定にしていました。

JFK国際空港から
yellow cabに🚕に乗り
ホテルのあるマンハッタンまで
約1時間の道のり

画像2

季節は感謝祭の5日前

街のあちらこちらに 
クリスマス・ツリーが飾られていました。

ホテルのはこちら

画像1

今回は音楽の旅なので
他にもミュージカル観賞もしたり
美味しいもの巡りもしましたので
それはまたいつか別の機会に。

部屋で休憩してから
早めにホテルを出て
コロンバス・サークルにある

画像4

フード・ホールで軽い夕食をとりました。

画像3

そしていよいよ向かいます。

画像5

今日は満席でした。

私たちは事前にネット予約していたので
スムーズに入店できました。

室内です。

画像6

往年のプレイヤーの写真が沢山ありました
私たちもワインを飲みながら

画像7

JAZZの音色に聞き惚れていました。

しかし、日本からの14時間の旅
ましてや、暗い室内
心地よいサウンド
そして、ワインがほどよく効いてきて
途中からうとうとしてしまいました。
横を見ると、娘も同じでした。

一方、主人はと言えば
いちばん疲れているはずなのに
目をぱっちり開いて
全く眠そうな気配すらしませんでした。

そうですよね?
私たちが推しの聖地巡礼を楽しむように
主人も憧れの地で
大好きなJAZZの演奏を
聴くことが出来たのですから… 

最後にビル・エバンスの代表曲
「Waltz for Debby」をお聴きください。



今日も読んでいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?