見出し画像

#61[300字]どんな人?,いつも話すあの人とあじさいの庭[短文挑戦中]

アイリさん、おはようございます。そちらも今日は雨ですね。僕の町は今日も1日雲が晴れないみたいです。

雨のち曇りさん。最近よく話す人。雨のち曇りって……。お洗濯どうしてるのかな?

ふふっと、そんなことを考えながら豆を挽く。香ばしい香りが立ち上り、心をくすぐる。

豆を移し、ゆっくりと今沸いたばかりのお湯を通すと、香ばしい香りがアトリエを満たして、彼女の手をとめた。

いい香り。コーヒーの味はよく分からないが、先週届いたばかりのこの贈り物を気に入ったみたい。

おみやげよ、と再びメッセージに目を落とす。花びらが1枚、画面に飛び込む。つまんだ瞬間、メッセージをどうぞ!曇りさんのお庭はあじさいが笑っていますね、また🙂


おわりに:
僕の町は今日も1日。このくだり、初めは僕の町も今日は1日、でした。短編を書き出してからネガティヴな男子を描くことが多いのに気づき(笑)こんどはもうちょっと明るい感じにしようと思うのでした。普段書いてる作品がうつるのかな……。日本語ってむずかしい!

短文作品 はじめました <PR>

少し埋もれた3本。応援よろしくお願いします!投稿頻度調整中。

#36[300字の処方箋]忘れかけたあのことを思い出して泣きたい夜……

#35[300字]男子の特権!? 3文字のリーサル・ウェポン!!

#44[300字]星空と,お酒と,まだ見ぬ夢のはじまり,8Links[短文挑戦中]

 マガジンを2つ増設しました。当面の間、一つは短編全編、もう一つは寄稿作品を収める予定。ジャンルは小説・エッセイなど。寄稿先は共同マガジンを予定。今後の活動で寄稿先を増やす予定です。

<PR> 新規マガジンのご案内

短文作品

短い作品、ちょっと覗いてみませんか?

#54文字の物語

# 超ショートショート

#3行日記

あとがき

noteに慣れてくるとコメントや交流が楽しくなってきます。つい、待ってしまうあの人。いませんか? はやく記事が上がらないかな、何か書いていってくれないかな? 想像してるだけで、カップ1杯、2杯……。 気がつくとそこそこいい時間が過ぎていたり。

 

それではまた、次の記事でお会いしましょう!


▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。