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ずっと使える部位別ガイドブック

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こちらのマガジンでは「胸、肩、背中、腕、脚、腹」各部位の効果的なフォームを徹底解説しています。筋トレに慣れてきた時や、今よりもう一歩先を行く筋トレテクニックなどが知りたいあなたに… もっと読む
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記事一覧

【胸トレのフォームガイド】

【胸トレのフォームガイド】

はじめに22.10.15
追記内容:骨格を考慮した種目選びについて
(※追記とともに値上げしています)

こんにちはカイです!

(筋トレ歴は10年ほどで、コンテストでの優勝経験あり。)

いきなりですが、現在の胸トレに満足していますか?

満足しているならそれはそれで問題ありません。

ですが、「いまいちよくわからない」「胸より腕がキツイ」「効くけどもっと効かせたい」などと感じることも少なくない

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【肩トレのフォームガイド】

【肩トレのフォームガイド】

はじめにこんにちはカイです!(筋トレ歴は10年ほどで、ボディビルやフィジークの大会で優勝経験あり)

それもそのはず、肩は前にも後ろにも左右にも動かすことができるので、どういった動きが適切か判断しにくく、安定して刺激を加えることが難しい部位でもあったりしますし。

言い換えると、僧帽筋や関節など肩の筋肉ではない部分にばかり負荷が逃げやすいことが考えられます。

ゆえに「僧帽筋が疲れて肩を追い込めな

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【背中トレのフォームガイド】

【背中トレのフォームガイド】

はじめにこんにちはカイです!(筋トレ歴は10年ほどで、ボディビルやフィジークの大会での優勝経験あり)

「腕ばかりしんどい」
「脇のすぐ下ばかり疲れて広背筋への効きは謎」
「何をしても背中の筋肉を使ってる感覚がいまいち」
「動作を自分で見て確かめることができないからよくわからない」

などと感じることは少なくないかと思います。

ですが、背中も大胸筋や上腕二頭筋などと同じ「筋肉」であるのには変わり

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【腕トレのフォームガイド】

【腕トレのフォームガイド】

はじめにこんにちはカイです!(筋トレ歴は10年ほどで、コンテストでの優勝経験あり)

さっそくですがやっぱり太い腕には憧れますよね。ですが現実しっかり太くなってますか?腕トレして腕回りをメジャーで計れど計れど、いまいち成長してない腕にガッカリしてませんか?

筋肉が成長しないのには何かしらの原因があります。もちろん腕だって例外ではありません。そんな腕がデカクならない要因の多くは、フォームが悪く腕に

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【脚トレのフォームガイド】

【脚トレのフォームガイド】

はじめに

22.1.05
追加内容:ブルガリアンスクワットについて追記&動画追加
22.9.04
追加内容:スクワットをイラストを用いて補足
(※追記とともに値上げしています。)

こんにちはカイです!

(筋トレ歴は10年ほどで、コンテストでの優勝経験あり)

いきなりですが、僕はこんな脚をしています↓

今「こうはなりたくないなあ」と思った方は、そっとこのページを閉じてください。この先を読ん

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【腹筋のフォームガイド】

【腹筋のフォームガイド】

はじめに21.7.8
追加内容:全体的に加筆&修正

こんにちはカイです!

筋トレ歴は10年ほどで、コンテストでの優勝経験あり。
こんな感じの腹筋をしています↓

さっそくですが今回のnoteでは、「腹筋を強く分厚くする方法」について解説していこうと思います。

ちなみに本記事の内容の半分は理論的に、もう半分は僕の体感の話。

(もちろん適切なフォームについても解説)

最初に言っておくと、腹筋

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