見出し画像

【脚トレのフォームガイド】

はじめに

22.12.20
追加内容:フォーム動画とイラストの追加

こんにちはカイです!(筋トレ歴は10年ほどで、コンテストでの優勝経験あり)

いきなりですが、こんな脚をしています↓

画像1

今「こうはなりたくないなあ」と思った方は、そっとこのページを閉じてください。この先を読んでも何一つあなたのためにはなりません。

ですが少しでも「脚を太くしたい」と思ったなら、読み進めていってください

なぜなら今回のnoteでは、「脚を太くする方法」「どういったトレーニングをすれば脚に劇的な刺激を感じることができるのか」を解説してますので。

そんな太く見えるカッコいい脚の作り方で大事になってくるのは、もちろん「筋トレフォーム」。

ただマシンに座って膝を動かしたり、ただスクワットしてるだけじゃおそらくあなたが思ったようには太くなりません。

本noteでは定番の脚トレ種目を例に適切なフォームや様々なテクニックについて、解剖学や筆者の長年の経験からの考察などを踏まえ解説してるのでぜひ最後まで読み進めてみてください。

あまりにパンプして脚トレ後に膝がカクッとなって力が入らず、生まれたての小鹿のような体験をしてみませんか笑?

では、詳しくみていきましょう。

*1:以下は約16000文字にいくつものイラストや動画を詰め込んだ大ボリュームかつ濃い目な内容。

*2:1部位だけの攻略法で良いですか?以下のように全部位の攻略法がセットになったマガジンもあります。(単体での購入よりお得にもなってます)

ここから先は

14,866字 / 23画像
この記事のみ ¥ 1,500

noteを読んでくださってありがとうございます。あなたのサポートでタンパク質をゲット!笑