見出し画像

【腹筋のフォームガイド】

はじめに

21.7.8
追加内容:全体的に加筆&修正

こんにちはカイです!

筋トレ歴は10年ほどで、コンテストでの優勝経験あり。
こんな感じの腹筋をしています↓

画像1

さっそくですが今回のnoteでは、「腹筋を強く分厚くする方法」について解説していこうと思います。

ちなみに本記事の内容の半分は理論的に、もう半分は僕の体感の話。

(もちろん適切なフォームについても解説)

最初に言っておくと、腹筋を「割る」のは簡単です!体脂肪を減らすだけなので。

ダイエットをすればOK。

ですから「腹筋を割りたいだけなら」以下のブログ記事をチェックしてみてください。

ですが腹筋という筋肉を「モリモリ」にするには、そう簡単にいきません。

やみくもにやってると成果が出ないだけでなく、ウエストまで太くなることだってあり得ます。

そこで本noteではウエストは出来る限り太くせずに、むしろ細くして、腹筋をモリモリさせたいなら押さえておいた方が良いポイントを解説していきます。

「減量しても薄っぺらい腹筋が見えてくるのは嫌!」というあなたはぜひ参考にしてみてください。

では詳しくみていきましょう。

(*1部位だけの攻略法で良いですか?以下のように全部位の攻略法がセットになったマガジンもあります。また単体での購入よりお得にもなってます↓)

ここから先は

6,623字 / 8画像
この記事のみ ¥ 1,000

noteを読んでくださってありがとうございます。あなたのサポートでタンパク質をゲット!笑