見出し画像

【胸トレのフォームガイド】

はじめに

22.10.15
追記内容:骨格を考慮した種目選びについて。

こんにちはカイです!

(筋トレ歴は10年ほどで、コンテストでの優勝経験あり)

いきなりですが、現在の胸トレに満足していますか?

満足しているならそれはそれで問題ありません。

ですが、「いまいちよくわからない」「胸より腕がキツイ」「効くけどもっと効かせたい」などと感じることも少なくないかと思います。

そこで今回は、効果的な胸トレの動きはどういったものかいわゆる「効く胸トレフォーム」について徹底解説。

基本的には人間の体に大きな違いはないので、

今回のnoteで解説していく「胸の働き」を元にした動作を意識していけば、今よりずっとあなたの胸トレは充実します。グッと効きます。

「胸を張る」という動作一つ取っても単にやれば良いのではなく「こうするからこうなりやすい」というのを理解しておけば、大胸筋により効果的な刺激を加えることが可能に。

(勘違いによりそもそも胸を張れてない可能性もあったり。)

やはり早めに効果的な胸トレフォームを知り、これからの筋トレライフをより濃く楽しいものにしていく方が良いと思いませんか?

適切な動きを理解しておかないと肩をケガしたり、ずっと大胸筋が改善されないこともありますし。。

また本noteは多くの方に好評となってます↓

では、詳しくみていきましょう。

(*1:本noteは約15000文字かつ複数のイラストや動画を含めた内容。)

(*2:1部位だけの攻略法で大丈夫ですか?以下のように全部位の攻略法がセットになったマガジンもあります。また単体での購入よりお得になってます↓)

ここから先は

15,110字 / 26画像
この記事のみ ¥ 1,500

noteを読んでくださってありがとうございます。あなたのサポートでタンパク質をゲット!笑